2017-10

Latest Entries

10月

秋本番!

山梨は朝晩冷え込みます

でも、日中はまだまだ暑い!

朝晩の寒暖の差が激しくて。

秋といえば秋刀魚ですね~!

みなさん食べました?

私はまだ・・・

昔は七輪で焼いたんだけど

最近は・・・。

久しぶりに炭火で秋刀魚を焼こうかな~?

炭で焼くときはコツがあるんですよ~

秋刀魚と炭火の間を

うちわで扇ぐんです!

秋刀魚からでた油が

炭の上に落ち燃え上がり煙が出る

その匂いが秋刀魚に付く

そうすると美味しくない!

あと、炭火は火力調整が出来ない

その時は、霧吹きで水をかけ

調整するんです!

もちろん、網は外してね!

やってみて!

美味しいよ~。

今週末食べようかな~?

でも、まだ高い・・・

でも、食べたい・・・。

とりあえず、魚屋に行ってみるか!






夏野菜が

まだまだ元気!



ゴーヤがいまだに収穫できるぞ~!!

IMG_1349.jpg

ミニトマト!

その場でいただきました^^。

IMG_1351.jpg

まだ、ゴーヤの花が咲く。

IMG_1352.jpg

この日の収穫!

この他に、胡瓜と茗荷!

IMG_1353.jpg

流石に、胡瓜は終わりですが

ほかの野菜は

まだまだ大丈夫だ!

秋ですね。

今日、病院へ行きました

骨折はないけど

今日もお休みしました。

彼岸花!別名  曼珠沙華(マンジュシャゲ)

とも言われます。



甲州ぶどうがいい色です^^!

IMG_1265.jpg

秋なのに、ゴーヤが

元気になってきたゾ!

IMG_1267.jpg

胡瓜も、まだまだ収穫できます。

IMG_1269.jpg

久々の足湯!

事故る前ネ・・・。

IMG_1270.jpg

秋とはいえ

山梨は、まだまだ30°を超え

真夏日です・・・。

今夜は

久しぶりの雨

気温も低め

涼しい夜です!

台風の動きも気になります

葡萄の収穫期の長雨は

困ります。

先日

リポビタンDの箱を使い

工作をした!



こんな感じに

さて、これはなんでしょ~!

IMG_1116.jpg

宅配用の時間帯指定シール入れです^^!

このシールが

机の引き出しの中で

ぐちゃぐちゃに入ってるから・・・

わかりやすくしました。

IMG_1118.jpg

手作り感たっぷりでしょ~^^!

IMG_1120.jpg

上等、上等

城東三丁目!

田舎じゃ~こんなもんえ~!

長崎原爆の日

長崎は9日、72回目の「原爆の日」を迎えた。

早朝から祈りに包まれ

長崎市の平和公園では平和祈念式典が開かれた。

被爆者や遺族ら約5400人が出席

田上富久市長は平和宣言で

7月に国連で採択された

核兵器禁止条約の交渉会議に参加しなかった

日本政府の姿勢を「被爆地は到底理解できない」と厳しく非難したそうだ。



今も世界には、1万5千発近くの

核兵器がある!

核兵器を巡る国際情勢は

緊張感を増して、遠くない未来に核兵器が

使われるかもという強い不安が広がっている・・・。



原発も核兵器と同じだ・・・

即刻廃炉だ!

しきしまより

もっとレアーな電車です!

昔の、特急あずさ

狩人の ♫8時ちょう~どの~

あずさ2号~で~

私は 私は あなたから 旅立ち~ます~ の

あの、あずさです。



月一で走るらしい!

IMG_0611.jpg

2020年までは運行するらしいです。

IMG_0612.jpg

これも、乗ってみたいです!

四葉のクローバー

四葉のクローバーです。



今度は、五つ葉のクローバーです。

IMG_0500.jpg

結構ありました。

IMG_0499.jpg

皆さんに、幸せが訪れますように!

おっ!

いよいよ、タラの芽が出てきた^^

天ぷらにしよう~。



藤の花の蕾です!

綺麗なんだけど

いがいと厄介な植物で

どんどん伸びる!

伸びすぎて困ってます^^;。

IMG_0375.jpg

ニンニクがいい感じ!

来年は、もっと植えて

販売する予定です。

写真上は、玉ねぎです!

IMG_0397.jpg

春爛漫!

ていうか、19日は甲府で29.5度を記録

真夏日一歩手前まで行った・・・。

異常気象ですね~!

このままでは、真夏はどうなるの?

少し心配です。

まだまだ続く

剪定作業!

この辺は大体だね。

全体の、3分の1は終わったかな?



切った枝を

運んで処分するのも

一苦労です^^;。

PAP_0006_20161207181805754.jpg

仕事のあとは

家族で焼肉です^^。

PAP_0002 (2)

近所の○角へ!

写真を見れば

バレバレじゃん!

PAP_0003 (2)

私は、ホルモンとか

豚肉、鶏肉が好きです^^v!

牛肉より安いしね^^!

にんにくもしっかり食べます

これで元気ハツラツだ~。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR