2017-08

Latest Entries

72回目の「終戦の日」

終戦から72年を迎えた今日

政府主催の全国戦没者追悼式が

日本武道館で開かれた。

安倍総理は

「戦争の惨禍を繰り返してはならない」と

述べた。

ただ、5年連続でアジア諸国への

加害責任には言及せず

「不戦の誓い」という文言は使かわなかった。

天皇陛下は「深い反省とともに

戦争の惨禍が

繰り返されないことを切に願う」とのべた。



この世界から戦争や

紛争、テロがなくなり

平和がおとずれることを切に願います・・・。



北の驚異・・・

アメリカの挑発・・・

不安です・・・!



この地球に、この日本に

未来はあるのか?

日本も巻き込まれる可能性が大だ・・・。



沖縄基地問題も含め・・・

真の平和はいつ訪れる?



誰か教えてくれ!

ふるさと納税

しました!

返礼品は、宮崎牛すき焼き用です^^。

都城市!もちろん行ったことがあるよ!

いいとこでした^^。

美味しくいただきました~!



箱入りゲンマイです!

猫って、どうして箱が好きなの?

IMG_0982.jpg

一日でいいから

猫になりたいです。

ここ最近・・・。

実は体調不良でして

先週、まともに出勤したのは

一日のみ・・・。

この暑さで体力が

衰えていた時

生ものを食べたせいで

お腹を壊し・・・。

やっと、今日完全復活です!

あさ、トウモロコシの収穫をして

実家まで自転車で走り

畑作業と機械の整備!

でも、今度はスマホが体調不良・・・。

スマホのことは

さっぱり分からないので・・・。

帰りに、ショップへいき

なんとか復活!

先週の分まで

取り返さないと!

忙しくなります。

みんなも、暑さに負けず

頑張ろう~。

今日も

乙四の記事ですが・・・。

「もう、飽きた」とういわず

付き合ってください。

IMG_0907_2017070721173642d.jpg

それくらい、嬉しいんです

そして、一発合格がすごいんです。

今回の、受験者は100人強位かな?

合格者は30人

合格率は3割弱かと・・・。

乙四は、年々合格率が下がり

諦める人も年々増えてるそうです。

IMG_0907_2017070721173642d.jpg

私の、正解率は法令66%

物理・化学が70%

性質・消火は驚異の90%でした。

法令は、あまり自信はなかった・・・。

物理・化学は全くといっていいくらい

解らなかったというか

全く、自信はなかった・・・。

消火は、ある程度理解できたと思う。

でも、90%の正解率とは自分でも驚きでした(°д°)!



努力すれば必ず報われる!

そして、ノーアタック ノーチャンス

チャレンジしなければ

チャンスは来ない!



それを実感しました!!

これからも、日々勉強して

次なる目標に向けて

努力します。

「これでよし」なんてことはない!



次は、なんの資格にチャレンジしようかな?

人間死ぬまで勉強だ。



ちなみに、ノーアタック ノーチャンスとは

インディ500で優勝した

佐藤琢磨選手の言葉です!

乙4試験

結果が出ました。

自信無かった

化学が、さっぱり解らなかった・・・。

諦めてます・・・

が、しか~し!

ぬぁんと!

ごーかーく!

合格です。



合格率2割強の難関!

IMG_0906.jpg

性質・消化はなんと

90%の正解率!

IMG_0907.jpg

ノーアタック ノーチャンス

チャレンジしなければ

チャンスは来ない!

この機会を与えてくれた

上司に感謝!

これから、もっと上を目指し

更なる、資格所得を目指し

勉強します!


中央本線の車窓から

先日の乙四試験は

電車で行きました。

久々の電車!

帰りは、、1杯飲みながら

車窓から外を眺める余裕もありました。



大月方面から

山間を通り

トンネルを抜けると

一面ブドウ畑!

IMG_0750.jpg

甲州市勝沼あたりは

葡萄しかない!

桃も少しはあるけど。

IMG_0751.jpg

甲州市塩山あたりまで来ると

さくらんぼ畑もあります。

今が旬!

さくらんぼは、山梨が南限だそうです

知りませんでした。

IMG_0752.jpg

桃の初出荷も始まり

次は、葡萄です!

昨日は

試験でした

私が、目指しているのは

この資格、危険物乙四です!



とにかく、難しい

合格率は2割ちょい

100人受けてせいぜい25人位しか

受からないちょ~難関!

発表は7/4ですが

多分無理・・・

化学がわからなかった・・・。

「ノーアタック ノーチャンス」

チャレンジしなければ

チャンスは来ない

今回無理でも次がある

何回でもチャレンジします!

5月は

母の日がありました

6月は父の日ですが

あまり注目されない・・・。

でも、少し早いけど

娘たちから

プレゼント戴きました^^!



どうですか~

いいでしょ~!

IMG_0718.jpg

実は、私、ディズニー大好きお父さんでして^^!

IMG_0719.jpg

とても嬉しいです^^!

資格所得

第一弾!

まずはこれ、環境科学リスクアセスメント。

講習を聞けば、全員もらえるんだけどね~。

IMG_0693 (1)

眠かった(笑)!

次は6/11です

こっちが本番

国家試験です。

♬ この~木 なんの木

きになるきになる~ 木ですから~♫

この木に、カッコウがいました!

渡り鳥ですね。

毎年やってきます。

IMG_0656.jpg

今年は、少し遅い

木が 気がします(笑)!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR