2017-06

Latest Entries

ここ最近。

ここ最近

暖かかったり

寒かったりと

寒暖の差が激しい!

でも、福寿草や梅の花

水仙に蕗のとうなど

春は確実に近づいている。



南アルプスに沈んだ夕日。



この日は、天気もよく

空気が澄んでいて

金星も綺麗に見えました^^。

今日は

いい天気でした!

気温も高めで

暖かく、雲一つない快晴でした^^。

でも、南アルプスは

雪景色!



Amazonで

ポチッとなしました!

冬用の、サイクルウエアー。

メイドインチャイナですが

評価を見ると

そこそこ良かったので

思わず買いました!

Sサイズですが

私には大きい^^;。

下に、インナーを着れば

ちょうどいいかな?

PAP_0003_20161202203747501.jpg

これで、今年の冬は

ガンガン走れます^^!

マジで~?

明日、甲府で

雪の予報が出てます・・・

市内では、積雪はないと思うけど

これから、奥さんの車

スタットレスに交換します(19:30)!

念のため!

また台風?

台風10号が猛威ふるい

岩手や北海道で甚大な被害が出た

亡くなられた方々のご冥福と

被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。



今度は12号が・・・。

これも、温暖化の影響か?

地球が怒ってる!

愚かな人間どもを

あざ笑うかのように・・・。



このまま、地球は滅びるのか?

梅雨です。

沖縄地方は梅雨明けしたそうですが

今日は、昼過ぎから雨が降ったり止んだり

梅雨らしい天気だ

夜には、激しく降る時もあった・・・。

降るときはしっかり降って欲しい

でも、適度にね!



梅雨になると思い出す

以前も、Upしたけど

私が、西日本一周ツーリングをしてた時

琵琶湖の辺で

自動販売機が沢山並んでいる小屋を見つけた。

私は、雨宿り

そこへ、自衛隊の人達がコーヒーを買いにきた

1人の隊員が、私を見つけ

自分が買ったコーヒーを私にくれた

その隊員は、時間がなかったのか

財布が車の中なのか

自分の分を買わず車へ!

「え!自分の分は?」

まともに、お礼も言えず・・・。



今でも、しとしと雨が降ると

思い出す!

若かりし頃の思い出です。



あの時のコーヒーの味は

忘れたけど

あの、ひとさじの優しさは

今でも、忘れない!



ありがとう!



定年退職したら

また、バイクで旅に出ようかな~!



あの頃の夢を辿って・・・。

今日は・・・。

雨で寒いです

昨日は5月並みの気温で

今日は平年並みに戻り

三寒四温って感じです・・・。

週間天気予報だと

もっと寒くなりそうだ^^;・・・。

でも、暑さ寒さも彼岸までといいますね

早く、暖かくなって欲しいです!

今週末には

ジャガイモを植える予定です

春の種まきのシーズンが

近づいてます

冬に種蒔きした

豆です!

元気に育ってます!

PAP_0006 (2)

日曜日、やっと初詣に行ってきました~!

PAP_0001_20160309192217ce4.jpg

今年はかなり遅かったです^^;。

PAP_0002 (3)

ここは、桜が咲くと

すごく綺麗なんですよ~!

今年の桜の開花予想は

早いみたいですね~

春が待ちどうしいです!


今日は

昨日、会社から写真を撮った

富士山の山頂付近が

見えるんだけど

笠雲がかかってた!

これは、天気がくずれるというしるしだ。


PAP_0003 (3)

その通り

今日は雨!

夜には雪になるとか・・・。

南アルプスに

雲が掛かってます

雪が降ってますね。

PAP_0002_20160129192541ddc.jpg

またまた足湯!

PAP_0003 (2)

毎週入ってます

足湯^^!

気持ちがいいです!

明日も行こうかな~。

今日は

比較的暖かな日でした!

今夜はバイトが休み

晩酌してます^^。

明日も最高気温は11°の予報がでてます

でも、週末はまた・・・

yahooの天気予報だと雨だけど

ラジオの天気予報では

雨または雪・・・。

安心してくだし

履いてますよ

スタットレスタイヤ^^。

PAP_0002 (3)

まだまだ寒い日が続きます

皆さん風邪など引かないように

インフルエンザも流行してるみたいなので

十分注意して下さいね!

ただいま。

今日は寒かったです!

甲府では氷点下7度を記録

九州でも積雪があったみたいだし

北海道では、氷点下31度^^;

氷点下31度ってどんな世界だろう~?

想像がつかないね!



私は、これからバイト

自転車で行きます・・・。

寒さに負けず

頑張ります!

いってきま~!

先日の

雪がまだ残ってる。

一日中日が当たるのに

ここ最近寒くて

雪が溶けない・・・。

PAP_0011_201601231618155e6.jpg

よく見ると

波模様になってるぞ!

PAP_0012_20160123161811217.jpg

梅の花はどうなった?

PAP_0004_20160123161759c60.jpg

寒さに負けず頑張ってる!

来週はもっと寒くなりそうだ・・・。

PAP_0006_201601231618087ea.jpg

福寿草は

雪で少し潰されたが

元気です。

PAP_0008_20160123161758fd8.jpg

大寒とはよくいったもんで

本当に寒くなった!

明日からは

もっと寒くなりそうだ

甲府で、氷点下9度の予報が^^;・・・。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR