2017-05

Latest Entries

ひさびさ!

私のマシンです^^!

SUZUKIアドレスV125です!

PAP_0018 (3)

FM富士本社スタジオ前で!




なかなか、具合がいいマシンですよ~

街乗り最速!

今日も、信号待ちで

軽自動車に嫌がらせされたけど

スタートダッシュで

後方にちぎりました^^

なめんなよ!

車なんか、相手にならないね。

PAP_0017_20161116205046227.jpg

そろそろ、バイクだと

辛い季節ですが

頑張って走ります。

この前

ただいま!

今日もバイトでした・・・。

暇だったけどね!

この前、noboさんのスクーターの

バッテリーを交換しました。

noboさんは、カブもスクーターも乗るし

昔は、ヨンフォアも乗り回してた

しかも、フレームはⅡ型でもエンジンは408!

でも、メカには弱く

自分ではなにもしない。



激安バッテリー!

セルで一発始動。

半年もほっといて

よく、ガソリンが腐らなかったな~。

PAP_0021_201610142142377eb.jpg

バイクには、そろそろ辛い時期が

やってきますが

元気に乗ってますよ~ まる

ヤフオク。

ポチッとなしました^^

DUCATIスタッフジャンパー!



ショップの話だと

レプリカではなく

本物のスタッフジャンパーだそうです^^!

PAP_0005_20160907181232cc7.jpg

かっこいいでしょ~^^。

PAP_0004_20160907181235381.jpg

私が、一番好きなバイクは

DUCATIなんです^^!

いつかは乗りたい

でも、中免しか・・・

まずは、免許か・・・。

つけた^^!

私のマシン

SUZUKIアドレスV125Sに

GIVIのBOXを!

知人から中古で購入。

PAP_0019_20160904011943d53.jpg

取り付け前!



こんな感じに^^!

PAP_0017_201609040119422ac.jpg

いいね~!

PAP_0016_20160904011941853.jpg

でも、蓋がロックできず・・・

中古だから仕方ない。

知人に話をすると

「お金は返すからやるよ」

とのことでした・・・。

少し、改造しないといけないな~!

昨日!

バイクで走ってると

こんな看板を見つけた!

熊出没注意!



今度は、ライオン!?

この奥には

百獣の王ライオンがいるのか?

んなわけないか~(笑)!

PAP_0001_20160820152625920.jpg

なかなか楽しい

ソロ・ツーリングでした~ まる

今日は

特には予定がない!

なので、自分の時間を過ごした。

朝から、バイクで走りました。

まずは、涼を求めて

山梨県山梨市三富まで!



広瀬ダム!

長袖のシャツ1枚だったので

走っていると寒かった・・・。

DSCN0431.jpg

そこから、山梨市と甲府市の境にある

太良ケ(たら)峠まで!

ここも、寒かった・・・。

DSCN0436.jpg

帯那山、アヤメ群生地!?

確かに、時期外れてるが

6月に来てもアヤメは

見れそうになさそうだ・・・。

webで調べると

見れるみたいだけど・・・。

DSCN0438.jpg

こんな看板を発見!

熊出没注意!!(°д°)

周辺には民家があるよ・・・。

DSCN0440.jpg

この写真を見て思い出した!

バイクの写真忘れた^^;・・・

ミラーだけ写ってる・・・。

DSCN0439.jpg

盆地まで来ると暑い・・・。


長いお盆休みも終盤

あと二日と少しだ!

オリンピック終盤

有意義に過ごそう~!

GW

バイクで遊びに行きました

富士五湖方面へ行ったんだけど

富士山は見えず・・・。

御坂峠旧道

ここから富士山が見えるんだけど・・・。



御坂峠、天下茶屋です。

太宰治が3ヶ月余り滞在した場所です!

PAP_0038_20160502154312f7d.jpg

今回の目的は

ここ!クニマス展示館!

最近でしたんですよ。

PAP_0010_20160502154318306.jpg

途中、こんな道を発見!

おひめ坂です

PAP_0002 (2)

こっちは、東恋路!

PAP_0003 (2)

なんか、ロマンティックですね^^!

ツーリング

富士山は、いつ見てもいいですね~!



富士山周辺は、水も綺麗

忍野八海から流れ出る川です。

魚が泳いでいるのが

橋の上からでも確認できます。

PAP_0011_20150505082242e5d.jpg

富士湧水の里水族館!

クニマスです。

今回、ツーリングの目的でした!

クニマスは
かつて秋田県の田沢湖にのみ生息した固有種だったが、田沢湖の個体群は1940年頃に絶滅し、液浸標本17体(アメリカ合衆国に3体、日本に14体)のみが知られていた。このため環境省のレッドリストでは1991年、1999年、2007年の各版で「絶滅」と評価されていたが、2010年に京都大学研究チームの調査により、山梨県の西湖で現存個体群の生息が確認され、野生絶滅に指定変更された。
ウキペディアより。

PAP_0003_20150505082242a6f.jpg

凄いですね。

絶滅したと思われていた

クニマスが、富士五湖の一つ

西湖で確認されたんですよ~!

PAP_0004_20150505082245735.jpg

大切に育てるとともに

環境整備や、禁漁区域などを設けて

保護していかない

といけませんね!


今度は

山中湖から見た富士山です。

ちょっと、不格好ですね!



白鳥がいました~!

ブラックバスを釣っている

人が何人かいましたが

ヒットがない感じ・・・。

PAP_0006_201505011739037ec.jpg

私のマシン!

アドレスV125S!

「僕のバイクはブルーです」

PAP_0008_20150501173906a68.jpg

「富士には月見草が  よく似合ふ」とは

太宰治の言葉だが

「富士山には アドレスV125Sがよく似合う」

失礼しました~。

PAP_0009_20150501173907719.jpg

でもな~、ピンクのNoプレートに

三角マーク・・・

イマイチだな~!

行ってきました。

河口湖から見た

富士山です!



今日は、河口湖でも

最高気温が24度有りました!

PAP_0015_20150501161825806.jpg

富士吉田市内の山

天上山から見た

富士山です、初めて行きました~。

PAP_0013_201505011618208f8.jpg

白樺と富士山

PAP_0012_20150501161822b8b.jpg

走っていればいいんだけど

暑かったよ~!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR