2017-08

Latest Entries

ただいま

今日は、仕事で

東京都板橋区まで・・・

でも、いろいろ有り

明日も行くはめに・・・

疲れました・・・。

昔の古い部品の

表面処理が上手くいかず

散々でした・・・。

本当は、作り方に問題があるのに

「緊急だから・時間がないからと・・・」

こんなんじゃ~絶対上手くいかないよ

皆知らないんだから・・・。

私が悪者になりそう

私の、責任になりそうだ・・・。



明日は、暖かな日になりそうですが

気分は滅入ってます・・・。




休日出勤

今日は仕事でした!

これです。

仕事で多少の粉塵が出るので

現場の管理者としてとりました。

一様試験もあったんだよ~!

84点でした^^

久々の試験でしたが

まずまずの点数だった。



試験に落ちても

免許はもらえるんだけど

人間いくつになっても

勉強だ~!






ただいまま

今日は、仕事で

トラブル発生^^;

東京まで行ってきた。

おまけにこんな時間だ(11:30分)!

明日も東京

明後日は川崎と

年明け早々

ぶちゃぐちゃだ~^^;

今からご飯にします。

先日

ロウ付けをしました。

私の、本業は溶接だけど

時々、ロウ付けもします。

PAP_0007 (4)

まずは準備。

PAP_0009 (2)

フラックスをつけ

PAP_0010 (3)

トーチに火を点け火力を調整。

PAP_0012_201410260134300fd.jpg

母材を温め、ロウを流します。

PAP_0011 (2)

3本作りました。

出荷で必要な本数は1本です。

でも、1本は失敗

1本は手直しが必要

なんとか1本が、ものになりました。

PAP_0008 (3)

お湯で、余分なフラックスを流します。

PAP_0006 (5)

あとは、メッキをかけ

圧力検査!

OKが出ればいいけど・・・。

たまにしか、しないので

難しい仕事ですが

まだまだ、修行足りないね!

自分の実力の無さを痛感しました・・・。




«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR