2017-03

Latest Entries

レベル5、全域避難も想定=桜島、

気象庁は15日午後、

鹿児島県・桜島でこれまでの規模を

上回る噴火が起きた場合、

噴火警戒レベルを4(避難準備)からさらに

5(避難)に引き上げたそうだ。



九州電力川内原発は

直線距離で50キロもない

大丈夫か?

これが引き金になり

なにか起きなければいいのだが・・・。


なぜいま再稼働?

川内原発1号機について

九州電力は11日午前

原子炉を再稼働した。

福島第一原発の事故後

新しい規制基準の下で

全国初めての再稼働となった。




本当に安全か?

最近、全国で火山活動が

活発になる中

本当に大丈夫なのか?

九州には活火山が沢山ある!

火山性地震で事故が起きたらどうする?

これも、想定外とでもいうのか?

事故があったら

絶対に責任取れよ!

でも、誰が責任を取る?

それすらも曖昧だ。




安倍首相は原発は安全だと!

だったら、東京湾に原発を作れ

そして、原発内に総理官邸を作れ!

どうだ?いい提案だろ?

できないくせに!

こんな奴に日本を任せるな!



こんなニュースが!

雨です・・・

明日は、大気の状態が非常に不安定で

ヒョウが降るかもしれないとの予報だ^^;。




関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の

安全対策は不十分として、

周辺の住民らが再稼働差し止めを

申し立てた仮処分で、

福井地裁は14日、再稼働を認めない決定をしたそうだ!




いいじゃないですか~!

今、日本は原発が全て停止状態

それでも、十分電力は賄えている

なら、原発を再稼働する

必要性は全くない!




おい、総理!おい、安部!

それじゃあ~、電力会社を守るだけだぞ

その為に、再稼働か?

国民を守ろうとは思わないのか?




これを期に、全ての原発を廃炉にすべきだ!

太陽光や風力などの

再生可能エネルギーを

導入して、活用すべきだ!

ドイツは、すでに原発廃止を宣言してるぞ

日本も見習え!




原発は原爆と同じだ!

1度、事故が起こると

多くの人たちが

犠牲になる

そんなの止めようよ!



そして、未来に

未来ある子供たちに

安全な日本を残そうよ!

そうは思わない?

大丈夫?

九州電力川内原発が

再稼働に向け

地元の同意手続きが終わったそうだ。

本当に大丈夫?



霧島連山だっけ?

火山活動が活発になってるのは?

原発のそばに

活火山が沢山あるのになんで?

絶対大丈夫?

もし、火山性地震で

事故が起きたら

これも、想定外とでも言うのか?



おまえら、絶対責任取れよ!



どこまで、地元の人々を

不安にさせれば気が済むのだろう。



この世界から、原発がなくなりますように!




「売れるものなら どんなものでも売る

それを支える欲望  恐れを知らぬ

うぬぼれた人は 宇宙の力を

悪魔に変えた」

浜田省吾 「僕と彼女の週末に」から

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR