2017-09

Latest Entries

ただいま。

今日は一日曇り

梅雨空でした

帰りには雨がパラパラと・・・。

野菜や果物には

いい感じだけど・・・

九州地方では30日も大雨が降る

予報が出ている・・・。

地震のあとに大雨・・・

地盤が緩み

土砂崩れの恐れがあり心配です。



一方では

都知事選で小池百合子氏が出馬とか

海外では、イギリスがEU離脱

トルコの空港で自爆テロ・・・

遺体が・・・とか

様々なニュースが飛び交っている・・・。



いま、浜田省吾の曲を聴きながら

Upしている。

彼の曲は、今の日本や

世界の状況を歌っている感じがする

しかも、何年も前に発売された楽曲だ!



なんだか、支離滅裂なブログになってきた・・・。



でも、これだけは言いたい

来月、選挙がある!

みんな、選挙に行こう~。

国の代表を決める大事な選挙の一つだ。

ただ、むやみに18歳に選挙権をあたえる

これは如何なものかと思う。

決して反対ではない!

政治に関心をもつために

いいことだと思う。

ただ、選挙権をあたえ

投票率だけを上げる?

これだけは避けて欲しい!

なぜ、選挙が必要なのか

選挙とは何か!

もっと、説明、教育してから選挙の方が

良くないか?

外国ではしっかりと教育してるぞっ!

日本も見習ったらどうだ?



だらだらと長文になってしまった^^;。





沖縄県民大会に6万5千人

「元海兵隊員による残虐な蛮行を糾弾!

被害者を追悼し

海兵隊の撤退を求める県民大会」

主催者発表で6万5千人が参加したそうだ。

米軍関係の事件や事故を根絶するため

在沖米海兵隊の撤退などを

求める決議を採択した。

会場は被害者への鎮魂の思いと

静かな怒りに包まれ

二度と事件を繰り返させない

決意を日米両政府に突き付けた。

ここは日本だ

沖縄に基地はいらない

アメリカは出て行け!



そして来月は

選挙がある!

みんな選挙に行こう!

戦争反対!

沖縄米軍基地反対!

この平和な日本を

戦争をする国にするなヽ(`Д´)ノ!



この平和を

この平和の日本を

恒久のものにしょうよ!




辺野古和解

安倍晋三首相は4日

米軍普天間飛行場

沖縄県宜野湾市の

移設をめぐる代執行訴訟で、

福岡高裁が示した埋め立て工事の

中止を含む和解案の受け入れを決定し

沖縄県も受け入れ和解が成立した。

しかし!

アメリカ国務省のカービー報道官は4日

普天間基地の名護市辺野古への

移設が唯一の解決策だという考えを改めて強調したそうだ・・・。



工事をいったん中止することは

政府が沖縄県側に一歩譲ったが

防衛相経験者は

今回の和解は辺野古への

移設に向けた「小休止だ」と本音を語っている。



沖縄には米軍基地はいらない・・・

ここは日本だ!アメリカは出て行け!

基地は、テニアンに作れ

基地受け入れを表明してるぞ!



皆、沖縄の現状を知ってる?

基地周辺は戦闘機の離発着うるさく

窓も開けられない・・・

夜も同じだ

体験したことないでしょ?

私は、体験したよ!

ここ(沖縄)は日本じゃないって思った・・・

米軍兵士による事件も多々あるし・・・

とにかく、基地はいらない

アメリカにNOと言え!!


安保関連法が成立

安全保障関連法は

19日の参院本会議で採決が行われ

自民、公明両党と元気、次世代、改革の野党3党の

賛成多数で可決、成立した。

異論に耳を貸さないまま

安保法制の大転換に踏み切った

安倍晋三の姿勢に

疑問を持つ国民は多いはずだ。



本会議で法案が可決された後も、

国会前では法案に抗議する声は上がり続けた。

採決が行われる前まで

「法案反対」と呼びかけられていた声が、

「法案撤回」「選挙に行こう」といった言葉に変わったそうだ。



そうだ!みんな、選挙に行こう!

そして、法案撤回!

選挙行って

安倍をつぶせ

自民を潰せ!



いつやる?

今でしょ~!

あ!いま選挙はないか。



来年には選挙があるから

投票いこう!

そして、安全安心な

日本を取り戻そうよ。



なぜだ!

これだけ、全国で反対デモが

起きてるのに・・・。

民意は届かなかった・・・

この国は、どこへ行こうとしているのか?



安全保障関連法案は17日

参院の特別委員会で採決が行われ、

自民党、公明党などの賛成多数で可決されたそうだ。



リンカーンは「人民の、人民による人民のための政治」と



日本国憲法前文の一部は

「そもそも国政は、

国民の厳粛な信託によるものであって、

その権威は国民に由来し、

その権力は国民の代表者がこれを行使し、

その福利は国民がこれを享

受する。」

分かりやす説明すると

「もともと国の政治というものは、国民の重々しい信頼によるもので、
その権力の元は国民が持っているもの(国民主権)
その権力は国民の代表者(国会議員)が使用し、
それによって生まれた利益などは国民が受け取る。」




今の日本は、

「自民党の自民党による自民党の政治」だ!

こんな事でいいのか?

来年の夏には選挙がある!

ここで、立ち上がろう

反自民だ!

安倍を、自民を潰せ!

今まで選挙をしなかった人達

来年の夏は必ず選挙にいき

反自民を示そう!

そして、この国を、子供たちを

戦争から守ろうよ!

立ち上がるのは今だ。



政治家には任せないで

国民の力で

平和な日本を作ろうよ!

明るい未来を

手に入れようよ!

今度は

米軍ヘリ墜落!

沖縄県うるま市の

伊計島の南東の沖合で

米軍のヘリコプター1機が墜落したもようだ。

海上保安本部や防衛省などによると、

米陸軍所属の中型多目的ヘリコプターUH60で、

海上にいた米軍の車両貨物輸送艦への

着艦に失敗したそうだ。



だから~、私が何度も言ってるだろ

沖縄に米軍基地はいらない!

基地がなければ

墜落事故は起きない!

簡単なことだろヽ(`Д´)ノ!!

それがわからないか?

ここは日本だ!

米軍は出て行け!



ちょうど、菅官房長官が沖縄入りしたね!

どんな、言い訳をするか楽しみだ!



基地があるから

米軍基地があるから

沖縄県民に不安を与えるんだよ!

わかったか

タコ!!!!

広島原爆の日

被爆70年の節目となる

広島市の平和記念式典に

海外から過去最多の100カ国と

欧州連合代表部の代表が参列したそうだ。

アフガニスタンやスリランカ、フィリピン、モナコなど

初参加の7カ国の大使らも祈りをささげたらしい。



歴代の首相が平和記念式典で

触れてきた「非核三原則」。

安倍首相が

被爆70年の節目に言及しなかったことに

参列した被爆者たちからは

戸惑いや憤りの声が上がったそうだ。



今の平和は、尊い犠牲のもとにある

いま、私がブログをupできるのも

平和だから・・・。

当たり前の日常

これも、平和だから・・・。




私は、戦争を知らない子供だ。



甲府でも、空襲があり

「市街地の74%が灰燼と帰した。

鉄筋コンクリート造の建物は焼き残ったが、

他は見渡す限り焼け野原で、至る所に死体が転がっていたという。

死者は1,127名、負傷者1,239名、被害戸数18,094戸」

ウキペディアより。


でも、自分の子供たちに

二度とこの様な悲劇を

起こさないように

この悲惨な戦争を語り継いでいく義務がある。

辺野古工事中断

米軍普天間飛行場の

名護市辺野古への移設計画を巡り、

政府は4日、移設に関する作業を

10日から9月9日まで1カ月間は中止して

沖縄県と集中的に協議すると発表したそうだが・・・。




私に言わせてみれば

安保法案の

衆院採決強行をきっかけに

内閣支持率がさらに低下する

危機感からの行動だろう!




工事は全面禁止!

無期限の工事の中止だ!



ここは日本だ

沖縄に米軍基地はいらない

安倍政権の暴走を

止めようよ!




そして、安保法案の強行採決を

阻止しよう!

反「安保」 拡大 29都道府県で抗議行動!

安全保障関連法案に反対して

作家の澤地久枝さんらが

呼びかけた安倍政権に対する

抗議行動が18日、全国各地で行われた!

「アベ政治を許さない」と記したポスターを

午後1時ごろに一斉に掲げたそうだ。

主催したスタッフは「全国各地の1000カ所前後で実施されたと見込まれる」らしい。



そうだ!アベ政治を許すな!

叩き潰せ!

震災からの復興

福島第一原発汚染問題より

オリンピックを選んだやつだ

こんな男に、政治を任せるな!

沖縄慰霊の日 戦後70年

沖縄は23日、

沖縄全戦没者を追悼する「慰霊の日」を迎えた。

1945年6月23日に

旧日本軍の組織的戦闘が終結してから今年で70年。

沖縄は終戦後の27年間、

過重な基地負担は今も解消されていない。

最後の激戦地となった沖縄県糸満市の

平和祈念公園では

県と県議会主催の「沖縄全戦没者追悼式」が営まれ、

安倍晋三首相や翁長雄志知事、

遺族ら約5400人が参列。

正午に1分間の黙とうをささげ、

平和への思いを新たにした。

また、糸満市伊原の

「ひめゆりの塔」前では「ひめゆり学徒隊」の

元学徒や遺族ら約400人が参列した慰霊祭があった。




俺が、いつも言ってるだろ~ここは日本だ!

米軍基地などはいらない。

そんなに基地が欲しければ

尖閣諸島に作ればいいじやん

中国との問題も

アメリカに任せれば?

どうせ、アメリカに対して安部はNOと言えないんだから!

この国は、アメリカに強姦されて出来た国だ

アメリカのいいなり!

アメリカに、吸収合併されればいいんだよ。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR