2017-05

Latest Entries

米軍属の32歳男逮捕

沖縄県うるま市で4月から

行方不明となっていた

会社員女性の

遺体を遺棄したとして

県警は19日

死体遺棄容疑で米軍属の男(32)を逮捕したそうだ。



すくなくとも、沖縄に米軍基地がなければ

こんな事件は起きなかったはずだ!

基地がなければ、米軍がいなければ

女性の命は奪われずにすんだはずだ・・・。



うるま市といえば

弟の奥さんの実家があるところだ!

他人事ではない・・・。

弟の奥さんの兄弟には

小学生の子供がいる

女の子もいる!



米軍基地は騒音や

飛行機などの墜落の危険性ばかりではない

このような事件も

度々起きている!

真相究明と再発防止策を

しっかりとして欲しい!


女性のご冥福を祈ります。




東京電力福島第1原発事故から5年となる

チェルノブイリ事故30年 廃炉へ長い道のり・・・。

史上最悪とされる

原子力発電所事故を起こした

チェルノブイリ原発4号機事故から30年。

いまだ、毎時25マイクロシーベルト

2日間いると

日本の一般人の年間被ばくの限度である

1ミリシーベルトに達するそうだ・・・。

建屋を覆うためにシェルターを建設してるそうだが

総工費は約15億ユーロ(約1800億円)らしい・・・

建屋内に残る核燃料の撤去方法などは

廃炉の道筋はほとんど決まってないとのこと・・・。

シェルターを建設してる

フランスの合弁企業ノバルカのニコリャ・カイ社長は

「シェルターは少なくとも100年は耐えられる。

その間に危険な核燃料をどう処理するか。

それはわれわれには分からない」・・・。

ごれが現状だ

東京電力福島第1原発も

廃炉にするには

相当な時間とお金が必要だ・・・。

この問題をどうする?

オリンピックで浮かれている場合じゃないよ・・・

総理、総理、総理、最優先事項をかんがえろよ!

現実に目を向けろよ!

ちがうか?

まずは、国民の安全安心な暮らしのために

動けよ!

違うか?


遺棄容疑で63歳逮捕

2011年3月の東日本大震災で

自宅が全壊し、約1カ月後に同居していた

足に障害がある姉を

山林に置き去りにしたとして

千葉県警は18日

保護責任者遺棄の疑いで

弟の無職、黒川勝雄容疑者を逮捕した。

黒川容疑者は容疑を認め

「体の不自由な姉が煩わしくなった」と。

姉は置き去り現場近くの川で遺体で発見された。

県警は置き去りと死亡の関係を慎重に調べるそうだ。

もう少し、行政が何とかできなかったのか?

確に、居場所を転々とすれば

生活保護も困難かもしれないが・・・

なんとも、 やりきれない気持ちの事件です・・・。

「殺して金奪おうと思った」女子高生絞殺

江戸川区北小岩のアルバイト

青木正裕容疑者(29)が

今月12日午後、自宅アパートの部屋で

高校3年生の

首を絞めて殺害

バッグなどを奪ったとして強盗殺人の疑いで逮捕された・・・。

動機について「金に困っていて

人を殺して金を奪おうと思った」と話す

「生活が苦しくて自暴自棄になった。

やりたいことをやってみようと思い

興味半分で殺した」とも話していると・・・。

馬鹿か!てめ~は!

金に困ってる?

だったら働け!

興味半分で殺した?

はぁ~?ざけんなよ!

てめ~に女子高生の

人生を奪う権利はない!

死をもって償え!バカ野郎。

女子高生のご冥福を祈ります。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR