2017-05

Latest Entries

今日は

プレミアム・フライデーだそうです・・・。

だから何?私は、バイトでした

上がりは22:10・・・。



毎月の最終金曜日を「プレミアムフライデー」とし

定時より早めに仕事を終わらせ、買い物や飲食、旅行などを

楽しんでもらうプロジェクトらしいが・・・。ただ少し早く上がっても

旅行はできないし、土曜日出勤の場合もある

飲食するには時間が早すぎるし。



ちなみに、私は明日の土曜日休出・・・

私の部所で私一人だけ^^;・・・。

先々週は、日曜日も出勤した・・・

電気工事が有り立会でしたが・・・。

ここ最近は、そんな感じの休出が多い・・・。



プレミアム・フライデー

そんな会社がどこにある?あるとは思うが・・・。

もし、私の勤め先がそうなったとしても

家で、PCの前に座りブログかバイト、シーズンなら畑仕事だ・・・

もしくは、自転車とかバイクで走る

とても消費はしない・・・。

あ!バイクで走ればガソリンは消費するか!



低迷する個人消費を盛り上げる?

むりでしょ~!!



金券を配るとか?

以前あったよね!それはそれで

金のバラマキとか、いろいろ言う人もいると思うが

そのほうが

消費拡大にはつながると思う。

でも、国には予算がない・・・

ギリシャに次に、国の借金が多いのは

この日本だからね!



どこかの会社では、残業をしないかわりに

現金を支給するらしい

でも、現金だと貯蓄に回す人もいるだろう!



どのみち

この日本には

未来はないよ・・・。


今日は

成人の日です!

大体が、昨日、成人式を

行った自治体が多いですが。

今年も、新成人の逮捕者が出た・・・

以前よりはおとなしくなった気もしますが・・・

なぜ暴れるの??

他の事で

もっと、自分をアピール出来ないの?

逮捕されたら

前科一犯じゃん・・・

人生終わりだよ。



それと、「経済的余裕が無くて車を所有できない」

新成人が7割もいるそうだ・・・。

なんで?アベノミクスというが

これが現実だ!!




確かに、今の日本車は

魅力がない・・・

私が、欲しいと思う車はない・・・!




私が若い頃

走りを追求する車

遊びで乗る車

カッコだけで乗る車

実用性で乗る車など

いろいろ、選択肢があった!

今はどうだろう?

ない!!!

外車なら、それなりに

あるんだけど・・・。




でも、経済的に車が持てないなんて・・・

我が家もそれに近いけど・・・。




日本の場合

車にかかる税金が

多すぎる・・・。

維持費がかかりすぎる・・・!

特に、山梨は車がないと

生活に困る・・・

特に、通勤や買い物など・・・

公共の交通機関が少なし

地方では、コンビニも

スーパーもない

坂道も多い・・・。




この現実を

何とかして欲しい・・・

このままでは

日本の経済も衰退していくのでは?

それは言いすぎか~!




この写真は昨年度

娘が無事に成人式を

迎えた写真です

PAP_0008 (45)

手前味噌ですが

今のところ普通に

育ってます

「普通って、何を基準に?」って

思う方もいると思いますが

人並みです

多分ね!



親子三代で!

PAP_0005 (51)


支離滅裂のブログになりました

文書力がないので

ご勘弁を。

オスプレイ事故

米海兵隊のオスプレイが

沖縄県名護市の海岸に不時着した事故で

海上保安本部は15日までに

航空危険行為処罰法違反容疑で捜査を始めたらしいが

日米地位協定の壁もある・・・。



在沖米軍トップのニコルソン調整官は14日午後

キャンプ瑞慶覧で記者会見し

沖縄本島沖で新型輸送機オスプレイが

不時着事故を起こしたことについて

「機体のシステムによる問題ではない」と主張し

オスプレイは価値のある機体だと強調したそうだ・・・。



そんなに安全なら

価値のある機体なら

国会議事堂の上や

原発のそばでやれば?

出来ないだろ~?

なぜ?

機体に不安があるから

墜落の危険があるから!!



米国次期大統領のトランプ氏は

米国が日本を守ってる

だから、もっとお金を出せ(ちょっと違うかな?)!

だったら、米軍は

日本から出て行ってもらえば?

たしかに、中国や北朝鮮の問題が多々あるが

ここ沖縄は日本だ!

米軍はいらない!

出て行け!



私は、沖縄が大好きで何回も行った

その度に思う

ここは、本当に日本か?って・・・。

沖縄の人たちに

平和と安らぎが

訪れますように・・・。









暑いです。

甲府で29.5°を記録

暑かったです。

今夜は、衛生委員の町の会合です

行きたくないけど

仕方ないです・・・。




舛添要一都知事に、また新たな疑惑が浮上したそうだ。

なんだかね!

政治家なんてみんな同じ

金目当てだ!

誰一人信用できない・・・。

とっとと辞職すれば!

東京オリンピックも辞退すればいい!

なんだかね~!

俺たち低所得者はどうすればいいの?

誰を信じればいいの?

俺達の税金で

お前ら政治家がいるんだろ?

税金返せ!

バカ野郎ヽ(`Д´)ノ!!

石炭火力発電所の新設容認を正式表明

全国で

石炭火力発電所の新設計画について

丸川環境大臣は

電力業界や経済産業省が

温室効果ガスの削減対策を

実施する見通しが立ったとして

建設を容認する方針を正式に表明したそうだ!

良いことだ!

これをきに、日本の原発を

全て廃炉すべきだ!

原発イコール原爆と同じ

日本は、世界で唯一の被爆国・・・

私は、それを美化するつもりはない。

ただ、原発はその位やばいって事!

おまけに、戦争も反対

今年は、国政選挙がある

自民党は、元アイドルを

候補にした・・・

無党派層の票集めか・・・?

確かに、彼女の言ってることは

いい事だと思うが・・・。

アメリカでも選挙もあるし

みんな、選挙に行こう!

そして、新しい日本を作ろうよ!

ちなみに、私は選挙管理委員会でも

反自民の回し者ではありませんよ~ マル

最近

関西電力は30日、

高浜原発3号機が

再稼働から13時間後

核分裂反応が連鎖的に続く「臨界」に達したらしい・・・。

原発・・・

ほんとに安全か?

本当に必要か?



私がいつもいう

そんなに原発が必要なら

安全なら

原発内に総理官邸を作れ!

国会議事堂も原発の横に作れ!

出来るか?

出来なだろう~!

なぜ?

事故が怖いからだろ?

なぜ、再生可能エネルギーに

転換しないのか・・・。




知ってる?

原発内で、作業員が死亡したら

遺族に、億単位のお金を渡し

死亡した話をもみ消すと・・・・。




あの未曾有の震災からの復興より

福島第一原発の汚染問題より

東京オリンピックを選んだ政府だ

国民の事より

国益しか考えてない

こんな奴らに

日本を任せられるか!



子供たちに

安全な未来を・・・。





またか!

甘利経済再生担当相が

閣僚を辞任したそうだ!

甘利経済再生相「この3年間、・・・

私を支える秘書の問題で国民の皆様に対し・・・」

あんたも貰ってるんだろ?

秘書の問題?

お前の問題だろ?

責任を全て秘書に擦り付けて

何考えてんだ!

バカ野郎!

我々、一般庶民は

何を信じれば

誰を信じればいいの?

誰か教えて!

ついに・・・。

私にも、囚人番号が

間違えた、個人番号が来た・・・。



日本国という名の

プリズン(Prison)又はジェイル(Jail)だ!

番号で管理?

これは、ただ単に

税金をしっかり取りたいだけの

国の方針だろ?

そこまでして

税金を、低所得者や学生からも

みっちり取るのか?

だったら、議員報酬をもっと減らせ!

ほかにも、無駄使いが沢山あるだろ~!

まずは、そこから着手したらどうだ?

そうだろ?違うか?国民がいて

お前ら、議員がいるんだぞ!

お前らは、俺の、俺達の

私達みたいの、低所得者の

(稼ぎの多い方、ごめんなさい)

税金で飯が食えるんだ!

よく考えろ!!

仕事で

農家さんのところへ

配達に行きました。

結構、高いところまできたな~

甲府盆地が一望出来ます。



ここは、新日本三大夜景に

選ばれた、笛吹フルーツ公園の近くです。

PAP_0005_20151126214723fed.jpg

新日本三大夜景って

ここは、はっきし言って

大した事ないよ

ここがなんで?ってかんじかな。


PAP_0003_201511262147219d6.jpg

リニア中央新幹線ですが・・・

本当に必要?

安全性は?

南アルプスにトンネル掘るの?

大丈夫?

PAP_0002_20151126214720e22.jpg

民家や公園があるけど

電磁波とかも大丈夫?

PAP_0001 (2)

リニアで、山梨の経済は

活性化するだろう

でも、ここはフルーツ王国山梨だ

県も観光PRしてるよね?

リニアが通れば確に人は来る

でも、大事なものが、農地が、自然が

失われていく・・・。

山梨は、豊かな自然と

農産物、美味しい水と空気!

それを、売りにしてきたんだろ?

こんなものに頼らない

県政を実現して欲しい・・・

確に、他にも多々問題はあるけど・・・。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR