2017-03

Latest Entries

お風呂のあとは!

らーめん!!

創業明治43年

老舗のラーメン屋

三角屋です!

このあたりは

区画整理で

お店も新しくなりました。



まずは、ビールで

喉の渇きを癒します!

安心してください

歩きですから。

漬物とチャーシュー!

コレが旨いんです^^。

IMG_0089.jpg

いよいよ、ラーメン!

シンプルな醤油味!

いただきま~す!

シンプルながら、しっかりとした味!

化学調味料の味はしない。

サッパリ系のラーメンが好きな方には

オススメです。

IMG_0093.jpg

完食!

実に美味し^^


IMG_0095.jpg

色紙がいっぱい

並んでる!

IMG_0097.jpg

たまたべに来ます!

肉飯も旨いんだな~^^。

皆さんも、石和温泉に来たら

是非、食べてくださいね 

駅から、徒歩15分程度です まる

小さな洋食屋

甲府市川田町にある

洋食屋さん

ドン・キホーテ!

会社の仲間と来ました。

これで2回目

以前は、家族で来ました。



実は、ひとり退職するので

送別会を兼ねて

食べに来ました~!

PAP_0051_201607212150092c4.jpg

メンチカツ!

肉汁たっぷり^^!

これはつまみね!

PAP_0003 (3)

ポークジンジャー!

これもツマミです

ちなみに、酒を飲むのは

私だけです。

PAP_0048_2016072121494090e.jpg

みて!このオムライス!

王道でしょ~!

PAP_0050_20160721214939173.jpg

ドン・キホーテ特製ピラフ!

冷凍のチンではありません。

PAP_0049_20160721215007e0f.jpg

私は、焼きそばをチョイス!

ソースが^^!

絶妙な味だ^^!

PAP_0046_20160721214942599.jpg

小さなお店

駐車場もせいぜい車が3台しか止めれない

店も分かりづらい所にあるのに

40年近く営業してるそうだ!

仲間からは「なんで、もっと早く

教えてくれんで~」って!

美味しかったです。

次の日、会社に行くと

「旨かったね~」とか

「今度はハンバーグを食うぞ」

なんて言われて!

紹介した私も鼻高らかってかんじでした^^。

私の家から近いので

また行きます!

今度ナポリタンを食うぞ~。


今度はこのお店

先日会社帰りに同僚と

行ってきました!

笛吹市石和町市部にある

かどや!

交差点の角にあるからかどや?

小さな食堂

カウンターに4席

小上がりが4席

奥に座敷があったけど

無尽用かな?



メニューの一部です!

PAP_0004_20160420180347ce5.jpg

あ!写真を撮る前に

食べ始めてしまった^^;。

PAP_0003_20160420180339b44.jpg

同僚が酒を飲まないので

焼きそばともつ煮をつまみに

瓶ビールを(写真を忘れた・・・)

しめはラーメン!

美味しかった!

シンプルで味わい深いラーメンでした!

メイン通りから一本入ったところなのに

ここで、40年余営業しているそうです!

わかります!美味しいもん

また行きます!

日曜の

お昼はこれでした~!

笛吹市石和温泉近くの

蕎麦屋、いしやまでいただきました。

まずはこれ!

山梨名物馬刺し!

ヘルシーで実に美味しい~^^。

下の娘が大好きで

もちろん私も大好きですよ。

PAP_0011 (3)

お次も、山梨名物

甲府鳥もつ煮~!

Bー1グランプリの覇者!

これにより、経済効果は

何10億もあったとか・・・

PAP_0010 (3)

これも旨いんだよね~^^

鳥もつ煮定食です^^。

PAP_0009 (3)

山梨に来た際はぜひ食べてみて

忘れられない味ですよ!

この前の、日曜日は

故郷山梨の

自然と食を感じる一日でした まる

ドン・キホーテ

今日は、私が食べたメンチカツと

娘のチキンソテーの紹介です!



まずは、チキンソテーから!

これも、焼き加減もちょうど良く

美味しいです!

PAP_0007 (2)

お次はメンチ!

こんな大きなのが

3枚も^^!

私は、メンチカツが大好き^^!

PAP_0003 (3)

おや~!入口に

猫ちゃんが遊びに来たぞ~

いつも、美味しいものを

貰ってるんだろうな~。

PAP_0008_20160327080553428.jpg

見てみて、なんと黒電話が(°ω° )!

いまだに現役だよ~!

懐かしい!久々に見たよ。

PAP_0001 (5)

家から近いので

また行きたいです^^。

ドン・キホーテ

今日は、店内と

食事の紹介です^^!

おや?ここはスナック?

とても、洋食屋とは思えないけど・・・。

奥さんとマスターの

二人で営業してます。

FM富士でも紹介されました~^^!



奥さんが頼んだのは

オムライス!

タマゴの焼き色

ケチャップのかかり具合

旨そ~っ!

PAP_0005 (3)

下の娘は、ハンバーグ!

でかい(°ω° )!

300gはありそうだ!!

では、いただきます^^。

PAP_0010 (3)

旨し!!

実に旨い!

シンプルながらも

味わい深い

30年続いた理由がわかります!

私と、上の娘の食事は

明日紹介しますね~

また食べにこよ!

お酒も色々ありそうだから

今度は、一人で^^。



今日は

甲府市川田町にある

小さな洋食屋さんの紹介。

ドン・キホーテです!

昔から、気になってたんだよね~。



こじんまりとした作りです。

PAP_0012_2016032422075634b.jpg

手作りの看板だ~!

PAP_0016_20160324220753a3e.jpg

30年もこの場所で

営業してるそうです!

車で走っていれば

見落としそうな場所にあるし

駐車場も狭い、わずか数台した止めれないよ!

最近では、ファミレスなど

ファストフード店が多い中

よくやってますね~!

料理の紹介は

また明日!

食べログ!

先日、久々に家族で

ラーメンを食べに行きました!

笛吹市八代にある

ラーメンゆたかです!

味噌チャーシュー!

どうですか!大きなチャーシュー

麺が見えないよ。

PAP_0002 (3)

普段私は、サッパリ醤油なんだけど

ここでは、これだね!

お次は、以前にも紹介したけど

八王子ラーメン!

デンデンです!

さっぱりとした味ですが

うま煮のきいたスープ

美味しいです。

PAP_0004 (15)
PAP_0012 (13)

続いて、沼津の麺屋 卓朗商店!

細麺で、味わい深いスープです!

美味し^^。

PAP_0014 (3)

ラーメンって

単純だけど奥が深いよね~!

また、ラーメンの食べ歩きしたいです

うちの近所でも

行きたいラーメン屋が

まだまだありま~す!

先日

八王子まで行ってきました

ご当地グルメ

八王子ラーメン!

店外の写真を忘れたので

気になる方は

Webで調べて!

お店は、JR八王子駅近くの

弘富さん!

お品書き!

PAP_0002_20160116173617338.jpg

私は、シンプルに

ラーメンをチョイス!

帰りは奥さんの運転なので

缶ビール!

あと、ライスも。

PAP_0001_2016011617361594e.jpg

煮干の風味がきいてて

シンプルながら

旨みのあるラーメンでした~ マル

創業明治42年の老舗

笛吹市石和温泉にある

ラーメン三角屋!

先日、一人で食べに行きました。

創業明治42年!

この辺りでは

ちょっとした有名店。

150x150_square_17767909.jpg

メニューこれだけ

あとは、ドリンク。

320x320_rect_33424186.jpg

ビールを飲み

いよいよ、お待ちかねのラーメンです。

PAP_0002_20150814224409646.jpg

味は、さっぱり醤油味

麺は、縮れの細麺!

具は、チャーシューとメンマ

海苔とナルト!

ちょっと塩辛いチャーシューが

さっぱり醤油とマッチして

実に旨い!

PAP_0001 (3)

ビールのお通しに出る

漬物も旨し^^。

本当は、ラーメンしょう肉飯が食べたかったが

肉飯は売り切れ^^;

また今度!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR