2013-04

Latest Entries

ラベンダー!

5部咲きです。

PAP_0035_20130430172336.jpg

もともとの株はそろそろ

木が、弱ってきてます。

数年前、挿し木で増やしました。




庭に、沢山咲いてます!

綺麗ですね!

会社でも私が

挿し木で増やしたラベンダーがあります!

種類は違いますが。

自転車!

チェーンとブレーキ・シューを交換しました。



チェーンはカッターがないのでショップで

ブレーキは、自分で交換しました!

ラベンダー!

庭のラベンダーが咲き始めました。

PAP_0036_20130428173610.jpg

種が飛んだらしく

新しく、3本芽を出し

1本は早くも花をつけました。

写真では分かりづらいかも^^;!

他にも、新しく芽を出した株もあります。

ラベンダーは種から育てるのは無理だと聞きました。

植物の生命力はすごいね!

野菜!

ジャンボにんにく!

さすがにでかい!!収穫が楽しみデス。




玉ねぎも大きくなりました。

PAP_0038.jpg


本日の収穫。

ふきです。

PAP_0035.jpg

食べるのは明日の夜ですね!

奥さんに、煮てもらいます^^!

GW

いよいよGWですね!

私は、昨日から休みデス。

9連休です。

でも、子供たちは明日は学校

カレンダー通りの休みなのです。

連休(3.4.5日)は、甲府でお祭りがあるので

家族で行きたいと思います。

今日は、天気良よ、自転車で走りますか!

いつものように実家へいき

畑の手入れをしたいと思います。

私は、野菜担当(?)なので

草取りなどをしてきますぅ~!

餃子

餃子パーティー!

CA390030_20130427100815.jpg

チーズ巻きと、ピーマンの肉詰めもしました。

琢磨、初優勝!!

21日、カリフォルニア州ロングビーチで開催された

IZODインディカー・シリーズ第3戦ロングビーチで

予選4番手からスタートした佐藤琢磨(AJフォイト)が

中盤からトップに立つと安定した速さをみせ、

日本人初となるインディカー・シリーズ優勝を飾った。

やりました、ついに日本人が初優勝!

F-1と並び世界最高峰のレースIZODインディで快挙を達成!

1990年以降今まで、IRLやフェデックス・チャンピオン・シリーズに

何人もの日本人が挑戦しましたがさっぱりでした。

昨年、インディ500ではファイナル・ラップの第1ターンでクラシュ!

琢磨らしいといえばらしいが。

2位に甘んじず優勝を狙いに行った姿勢はカッコイイ!

今年は、リベンジして欲しいね!

また、2013年のFIA世界耐久選手権(WEC)開幕戦が4月14日

イギリスのシルバーストン・サーキットで行われた。

フェラーリのワークス・ドライバーとしてデビュー戦に

臨んだ小林可夢偉は見事クラス2位でフィニッシュ。表彰台に上った。

真っ赤なレーシングスーツ

右の胸には跳ね馬のマーク。

フェラーリのワークス・ドライバーの証!

しかも可夢偉は今回のレース中に

クラス最速ラップを記録している

カートやフォーミュラ・マシンだけでなく

GTカーに乗っても速い、ということが証明された。

さすが、可夢偉!

F-1でも、真っ赤なレーシング・スーツ姿が見たいね!








地震が来る?関東で?

私が、勤めている会社に

パートのおばちゃん(Sさん)がいるんだけど

その、Sさんが

今週、関東地方で大きな地震が来ると言いました。

場所は、神奈川東京方面!

何を、根拠にそんなこと言うのか分かりませんが

結構、当たるんだよね。

関東、特に神奈川の人たちは

念のため用心して下さい。

もし、地震が来なくても

責任は取れませんよ(笑)!

ねこ

ペペロンです!

子供のベットで寝ています。

CA390028.jpg


こちらはクロネコ・ぺッパー

部屋を掃除したら

早速、ソファーでくつろいでいます。

CA390030.jpg


可愛いです!

ハナミズキ

我が家のハナミズキもそろそろ見ごろですね!

CA390031.jpg

紅白あります。

毎年思うのですが

あかのほうが遅い!

植えた時期は同じです。

色により、花の時期に違いがあるのかな?



«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR