2013-06

Latest Entries

発見!

カメムシ?

カラフルですね

初めて見たよ

こんな、カラフルなやつ!

PAP_0058_20130630175616.jpg

でも、さわると臭いから

見てるだけ!

PAP_0057_20130630175707.jpg

ミツバの花にたかっていました!

畑!

今日も、畑でした

葡萄の房作り

PAP_0061.jpg

左から、犬のセイラ(♀)じいさん、赤い服が弟

弟の奥さん(沖縄生まれ)、一番右がばあさん

私は、サボって写真を^^!

皆で、やるとはかどるし

仕事も楽しくなるね!



ジャンボ!

みて見てみて!

大きく育ったジャンボ・ニンニク!

今年初めて作ったわりには

なかなかの出来栄え^^!

PAP_0059_20130630173601.jpg

ビールの缶と比較してみても

大きさがよくわかる!


これ、にんにくだよ!

早起きは三文の得?

子供達が

アイドルグループ「嵐」のイベントが

東京であるから

出かけた!奥さんも。

「朝6時に起こして!」

昨日寝たのは深夜2:00すぎ

んでもって6:00起き

睡眠時間は4時間弱!

私は、二度寝が出来ない

いつものように、ラジオをつけ

ラジオはもちろんFM富士!

PCの前に・・・。



実家へ行きますか!

でも、空を見ると曇

雨が降ってもおかしくない空模様!

でも、自転車で走ります!

私の、唯一の運動だからね!



弟からメールが来て

「サーターアンダギーを持って行くから!」

沖縄大好き、沖縄料理が大好きな私!

嬉しい!


今日はニンニクを収穫予定です^^!

やっと!

1週間が終わりました(6月30日1:00)

今週は土曜日も仕事だったので長かった

おまけに、バイトもバタバタ勤務時間も予定より長い^^;

太陽も富士山もまともに見れなかった



6月も終わり

来週は7月!

1年の半分が終わりです

早い、早すぎる

昔、先輩に二十歳を過ぎると

「時間が(1年)経つのが早いぞ」と言われました

40過ぎたらもっと早くなった^^;

今この一瞬をって言うか

子供たちを養うために

日々を、必死に生きてる

子供たちに、まっとうな暮らしを

家族が普通に生活できるよう

必死に今を生きている

それしか出来ない。



私には、師匠がいた((今は外国にいる)たぶん)

その人はいつも「1日は24時間しかない

1年は365日しかないんだぞ

時間を無駄にするな!」

いつも、怒らていました



その意味がやっと解った気がします



今を生きる!

大切だし難しいね!

何のために今を生きる?

仕事だけする?家族の為だけに生きる?

自分のためは?



でも今は、子供の為に生きる

家族の為に、年老いた両親の為に

今を頑張る

それしか出来ない

今は!


子供達が独立したら

そして、両親が他界したら

そんなことは(両親の事)考えたくもないけど

もう一度、自分の夢を追いかけたい!



自称、夢追い人!

小さい夢だよ

でも、いろいろ夢がある

いや、あった!

でも、今は我慢

今に見ていろ

必ず、実現させるぞ

小さな夢を!


なんだか愚痴になっちゃた!

許してね^^!










今日は。

仕事です。

通常出勤で棚卸し

今日も、曇り

今週で太陽が出たのは1日だけ

その分、暑さはやわらいでますね。

来週から7月、早いですね

この前、お正月だと思ったのに

既に、1年の半分は終わり

歳をとると一年が早いですね


浜田省吾チケット!

7月4日NHKホール!

カウントダウン!

ワクワク

ドキがムネムネ^^!

CA390060.jpg

最近は、ネットオークションで

チケットを転売する奴らがいるから

チケットも様変わりしました!

PCからQRコードをプリント・アウト

これだと、記念に残らない^^;。

7月4日は木曜日、会社もバイトもある日

バイトも会社も有休使います^^!








おかずに!


奥さんお得意の煮物!



薩摩あげと油揚げ、こんにゃくのピリ辛煮!

唐辛子を入れてピリ辛で美味しいよ^^。

汁まで飲んじゃう!

味付けはこれ!

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
PAP_0057_20130628181048.jpg

テンヨのビミサン!


山梨県甲府市にある株式会社テンヨ武田が製造販売している万能汁

醤油としても使えるし

水で薄めれば

素麺や冷麦のタレになる万能汁!

山梨県民には有名だね!

皆さんも機会があったら使ってみて!

東京にも支社があるから

都内では買えると思うよ!

地震?

私が勤める会社のおばちゃんS・Kさんが

こんな事を言っていた

「7月1日か3日に地震が来る」

何を根拠そんな事いうの?

必ず、地震は来ますよ

体に感じない地震を含めれば

日本のどこかでね!

念のため皆さん気を付け!

でも、どこに来るか解らないから

気を付けようがないか。


またも!

23:15分に注文が入った^^;。

地図で場所を確認

なんと、自宅と目と鼻の先

「そのまま帰りたい」

私の、部屋から見える集合住宅!

「そのまま帰りたい」

結局上がりは23:50分

勘弁してよ!

火曜といい今日といい

勘弁してよ!

今週は、土曜日も仕事

疲れるよ。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR