2013-08

Latest Entries

残暑

厳しいですね!

暑かった

雨は降りそうにないし。

今日は仕事でした

これからバイト

いってきま~す!

今日は

母が用事で東京まで

私は、仕事を休み

畑仕事。

父が、少し痴呆がはじまってるので

心配で手伝いに行きました。




また、悲しい事件がおきた。

三重県の空き地で29日

若い女性の遺体が見つかった事件で

県警捜査1課は、30日朝からの司法解剖の結果

遺体は25日夜から行方不明となっていた

同県四日市市立朝明中学3年、

と断定した。

死因は窒息死で、

25日深夜に殺害されたと推定している。



彼女は15歳の誕生日をむかえたばかりだった。

強盗殺人事件らしい。

なぜ?こんな悲しい事件が起きるの?



同じ世代の子供を持つ親として

心配になる。



「見守り怠る」720万支払い

認知症の男性が

線路に立ち入り列車にはねられ死亡した事件で

JRは遺族に対して720万円の損害賠償を求めた裁判で

「妻は、夫から常に目を離さず見守る義務を怠った」

名古屋地裁がこんな判決を出した。



そんなの不可能だ!

夫が寝ている間も見るのか?

じゃあいつ寝るの?

それが無理なら

ろうやにでも入れる?

それとも自宅軟禁か?



痴呆の男性が線路に侵入?

どうやって?

金網を乗り越えた?

無理だろう。

改札からホームへ

そこから、線路へ

駅員は何を見ていた?

その場所にいた?

切符も買わず男性が一人で改札を通る?

駅員がいなかったからでしょ?

責任は駅職員にあると思う。



私も、嫁の母が痴呆で大変な思いをしました。



遺族の弁護士が

「このケースで全責任を問われるなら

今後、日本が目標にする在宅介護は現実的に難しくなる」と話した。


皆さんは、どの様に思いますか?







ふー!

間に合った!

心配

シリアでの化学兵器使用疑惑を巡り、

シリア軍施設などへの短期の空爆の

可能性が取りざたされているみたい。



戦争は止めようよ!



話し合いで解決できないの?

国民が辛い思いをするだけだよ!

国民の為の政治でしょう?



軍の関係者にも家族がいるよね?

亡くなったら悲しむよね?


だから、止めようよ

戦争なんか!



無意味だよ!

夜は

涼しい!

虫たちの大合唱!



26日は、山梨県富士吉田市で

火祭が行われた。

富士山の山じまい!

この火祭が終わると

山梨県民は

夏が終わった気がする。



夏大好き人間の私としては

少し寂しい気もしますが

40度の猛暑は嫌い

でも、夏が終わるのは少し淋しいかな。

冬は嫌い!

だって、寒いもん。



その前にスポーツの秋が来る

昔は、バイクでツーリング

テニスにスキューバーダイビング

山登りに(きのこ狩りも)

マラソソあ、間違えたマラソン

ハーフだけどね

でも、怪我とかもあり

今は、自転車オンリーだ!



冬はスキーだけはしたな

今は、道具も錆び付い

無理だけどね!







今日は

暑かった!

でも、今までの厚さと違い

さわやかな暑さかな

夕方は涼しい風が吹いている

確実に秋の気配を感じる。



今日から子供たちは

学校です。

私は、大失敗をした

なんと、鍵を忘れた^^;。

今日は、ノー残業日

5時上がり

子供たちはまだ帰っていなかった

バイトもあるしどうしよう

仕方なく2階の窓から侵入した

誰かに通報されたらどうしょう^^;



着替えて、バイト行ってきま~!

野菜

ゴーヤはまだまだ元気です!

PAP_0136_20130827001541548.jpg

ぶどう狩りのお客さんに

分けてあげました。



ズッキーニ!

PAP_0132_20130827001544c06.jpg

どこまで大きくなるかな?

太さは、すでにタバコの箱より太いぞ!


これは、柿です。

百目柿!

渋柿です。

今は、実が沢山付いてるけど

ほとんどが落ちてしまう。

PAP_0134_201308270015458ec.jpg

枯露柿にすると美味しいね!

高級品!山梨の甲州市松里地区の名産品です!



アブラセミの抜け殻

PAP_0135_2013082700153915c.jpg

天気が悪かったのか

セミたちは鳴いていませんでした。

そろそろ、セミの季節から秋の虫

コオロギや鈴虫の季節ですね!

蝉君達、ご苦労さま

コオロギくんコンニチハ!こんばんはですね。


葡萄!

これはら全て発送待の葡萄!

遠くは、北は北海道、南は九州沖縄まで

全国各地へ発送します。





ピッテロビアンコです。

コリコリしてて

皮のまま食べれます。

私は、あまり好きではありません。

PAP_0133_20130827000145087.jpg



こちらは、ウインク!


PAP_0138_20130827000145a61.jpg

けして、元女性二人組の歌手ではありませんよ。



これから、まだまだ様々な葡萄が出てきます。



葡萄の名前は

カタカナの名前が多いし

見た目では判断がしにくい葡萄が多いので

私は、困ります。

でも、兄貴やお袋は簡単に判断出来る。

まだまだ勉強不足ですね!

今日は

仕事です。

山梨は曇りです

朝は、寒くて

毛布をかぶって寝てました。

日中は暑くもなくすごしやすい

このまま秋になってほしいが

そうも行かないようだ

週間天気を見ると

猛暑が復活するみたい!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR