2013-09

Latest Entries

ただいま!

ただいま戻りました!

葡萄

収穫はほとんど終わり。

あとは、甲州があるだけ。

他は、ほんのわずか。





ワインの醸造用に100Kg収穫しました。



PAP_0171_20130929204628bd5.jpg

ワイン用に販売すると

かなり安く叩かれる。

でも、甲州は食用としては

人気がないのでしかたがない。

本当は食べても

美味しいんだけどね!





こちらは、笛吹市にある

県の重要文化財

八田書院の水車です。

PAP_0169_201309292046273cd.jpg

昔の人達は

考えたね!

「必要は、発明の母だ」イギリスのことわざです。

ない、だから考えて作る

今の時代

なんでも揃う

しかも、100円で買える

考えて作り出すことを忘れてしまったね。

これも時代の流れ?


野菜とセーラ

土壌の消毒

石灰を撒きました。



胡瓜は終わり。

奥にセーラがいますよ!

PAP_0181_201309291615577e8.jpg

一緒に畑仕事です。

PAP_0182.jpg

「今日は気持ちがいいな」

PAP_0176_20130929161600919.jpg

「私の、お気に入りの場所です」

PAP_0170.jpg

今日のセーラでした!

野菜!

オクラの花です!

綺麗ですね。



これもオクラ

食用の花もあります。

PAP_0172_20130929160934d9d.jpg

黄色い、ミニトマト

PAP_0180_20130929160957cd2.jpg

ズッキーニの花

南瓜の仲間です。

PAP_0174_20130929160941cfe.jpg

ゴーヤ2兄弟^^!
PAP_0178_201309291609405a5.jpg

まだまだ元気です!

PAP_0179_20130929160936148.jpg

クロネコ・ペッパー!

この写真の中に

クロネコ・ペッパーがいます!

さて、どこに居るでしょうか?

PAP_0170 (2)

正解者には

プレゼントが・・・。

秋の味覚

栗です

会社帰りに

拾いました。

さて、中身は?



だめだ、虫がいる!

残念ながら虫食いでした。

CA390170_2013092900142646b.jpg

季節は秋

私のバイト先の地区では

今日が、小学校の運動会でした。

ディナーで配達が忙しすぎ

店長と2人で配達

私一人で11件の配達

売上は、ランチも含め

9万を超えました^^!

クリスマス並みの売上です

お店も忙しかったです。

時間だ

仕事上がり

休むひまなく

バイトだ

早くしないと!

気合を入れて

いってきま~!

個性

今夜、家族で

ご飯を食べながら

TVを観ていた。



AKB48というグループが人気があるそうだ

もちろん、名前は知っているが

何故、48人のグループを作るのか?



他にも48人のグループがいますが

はっきり言って、可愛くない女の子数名がいた。



確かに、判断するのは個人の

自由だが

「個性を活かす」

どうしてもっと

個人の個性を生かさないの?

学校教育もそうだね。



歌が上手い、ダンスが上手

それぞれ、あるだろう

その個性をもっと活かすべきだ。



徒党を組むしか表現出来ないのい?



これらのグループは

プロデュースした人が居るから出来た

グループだから仕方ないけど

大人の金儲けに使われているだけだ。



なかには、有名になりたい子もいるはずですが。



彼女達が可哀想!

ただの、金儲けの道具として使われ

売れなくなればお払い箱

そして、新しい女の子を入れ

なんとか、人気を保とうとする

なんだかなって感じ。



彼女達は道具じゃないよ

金儲けの為に使うな!



あくまでも

私、個人の意見です

賛否両論はあると思いますが

ご了承下さい。





今日は

バイトは休み!

いま、ブログUPしながら飲んでます^^。

もちろん焼酎ですよ。



窓を開けていると寒いくらいですね

今週は長い

明日も、仕事にバイトだ^^;



会社から見た青空!
PAP_0169_20130927182204fe3.jpg

雲一つなく気持ちがいい空です。



来週は、10月に突入します

早いですね。

なんだか、毎日忙しく

バタバタと過ぎていくだけ

何も実りのない日々です。




酒の!

焼酎のオンザロック

シークアーサー割り!



シークアーサーはもちろん沖縄産!

PAP_0172_201309270013095d5.jpg

程よい酸味と香り!

ミッキーのステンレスマグカップ!

お気に入りです!

奥さんのプレゼント^^!

PAP_0171_20130927001308945.jpg

つまみに、鳥のササミを焼きました!

PAP_0169_201309270010487ae.jpg

キャベツと昆布のスープ!

PAP_0168_20130927001308cb7.jpg

味醂が効きすぎて

不味くて飲めなかった^^;

大失敗。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR