2013-12

Latest Entries

暖かい

今年も残り数時間となりました。

今年も、大きな災害が世界中でありました

東北の人達は

いまだ、仮設住宅で暮らしている

人たちが沢山います

いつになったら

もとの生活に戻れるのでしょうか?

あらためて、お見舞いと亡くなられた

方々のご冥福をお祈りいたします。



それと、ペットの猫や犬たちも

被害者です。

以前、バイク雑誌で読みました。

ある女性が

50ccで被災地へ

そこで、猫や犬たちを助ける

ボランティア活動に参加したそうです。

犬や、家の外へ自由に出れる猫は

自分たちで、餌を捕食していたそうですが

完全室内飼いの猫は

餓死していたそうです。

これが、現実!

彼らも、また被害者なんですよ!

ホタテを

早速、頂きました^^。

PAP_0014 (2)

アミでバター焼き

PAP_0013 (2)

お刺身でも頂きましたよ

貝柱が旨い^^!




第二弾

PAP_0012_20131231092102091.jpg

昨日だけで

家族で12枚食べました

まだまだ残ってる!

色々な食べ方ができますね!

PAP_0011_20131231092105b6b.jpg

貝の蓋を開けるとき

挟まれました!結構痛い!

生きている証拠だ。




海なし県の山梨

こんな新鮮なものは

なかなかお目にかかれない

毎年感謝です!

12月30日

実は、私の36回目の誕生日です。

バイト先の、友達が

焼酎ををくれました。



たまたま、青森生まれの

知人がホタテを送ってくれた^^!

PAP_0012_201312302039088e3.jpg

早速、バター焼きにします。



今日は、バイトだったけど

17:00~20:00上がり

今からご飯です!

大掃除!

今朝も寒かった!

気温マイナス2度の中

FMふじのスタジオまで遊びに行き

部屋の掃除をした。




奥さん達は

私の実家まで餅をもらいに

餅だけに、持ちに行った・・・。

オヤジギャグ炸裂だ~!




天気がいい

暖かいよ。




洗濯物を干し

お昼にします!

また、ペペロンチーノにしますか!




元気があったら

玄関の掃除もします。






みて見て!

ガス台がこんなに

綺麗になりました。

最初は、とても写真で

紹介できる状態ではなかった。

頑張って、ここまで綺麗に!

けして、アルミホイルで

ごまかしているわけではないよ!

PAP_0005_20131229181424a94.jpg

ボケの花が1りん咲いてました

PAP_0004_20131229181422d30.jpg

ボケだけに、ぼけた?

失礼しました~!




蕾もあり

まだ咲くのかな~?

いつも、年明けなのに

今年は、早いよ!

先日の夕飯。

すき焼きです。

地方によりきり

作り方が違うと思いますが

我が家では

すき焼きの素で煮る感じです

肉は、豚がメインです。

もちろん、牛肉も入れますよ!



こちらは

ブロッコリーの

ミートソースのオーブン焼き


PAP_0009_20131229180622fe4.jpg

マカロニをいれ

チーズをトッピング

PAP_0008_20131229180624ba8.jpg

上の娘は、ブロッコリーが大好き

でも、そのまま食べたほうが

好きと言われた。

チェ、せっかく作ったのにな~!

でも、美味しかったよ^^!

氷点下

今日の最低気温は

甲府で-4度以下まで下がりました。

いつもと同じように

起きたけど

寒くて、布団の中でラジオ聴いてた。



やっと、今になり洗濯とごみ捨て

粗大ゴミが沢山

困った!Σ(TωT)あ--どうしよう!



といあえず物置に入れて

ダイニングの掃除だ!

頑張るゾ お~!

大掃除!

昨日の午後から

はじめた大掃除

とりあえずレンジフードと

カス台は見違えるほど綺麗になりました。

洗剤は、業務用の特殊なやつ!

これがすごいんだ!



でも、まだまだやる場所が多すぎ

終わるかな?年内に。



明日は、まずごみ捨て

アピタかイオンにタンボールや新聞などを出して

ダイニングキッチンの掃除だ!

奥さんから申しつかった

「明日ここの掃除して」って!



それが終わったら

階段と廊下

窓ふきも

私の部屋も

やることは山積みだ^^;。



普段から

やればいいんだけど

なかなか動かない。



いや、動けない。

私は、料理は好きだけど

後片付けや掃除がだいの苦手なんです。



だって、どこから手をつけていいか

わからない!

でも、やらなきゃ

頑張るよ!

明日は、バイトが休みなので

ゆっくり、じっくり頑張るつもりです!

た~!

寒かったよ~!

わりかし暇でした

ディナーはね!

今年も

あとわずかですね!

歌で「もーいくつ寝るとお正月~」

ていう歌がありますが

「お正月には凧あげてコマを回して遊びましょ」

最近は凧上げを見たことがない

私の、子供の頃は

ゲリラカイトなるものあった

しかも、安い!

皆で凧あげですよ!

正月じゃなくても

皆で、遊んだ!



「子供は、風の子、元気な子」って言いましたよね。

最近はDSにスマホか?




少年たちが公園でサッカーしてました

頑張れ少年たち!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR