2014-01

Latest Entries

今夜は

ネギと豆腐の豚バラ炒めを作ります。

あとチキンのソーダ煮かな?



今日ガソリンを入れてきた

なんと、給油キャップがない^^;

確か先週同じGSで入れたはず

店員さんに確認すると

「車は、何ですか?」

「トヨタのシエンタです」

「じゃあこれですね」と

カゴの中から探し出した

なんたる失敗、私としたことが。




でも、結構キャップがあったから

忘れる人が多いみたいだ。




皆さん、セルフで入れる時は気をつけて下さいね!

ガソリンは気化性が高いから

蒸発するし、危険だよ!

水も入るしね。


た~!

こんな時間だ!

23:25分に注文が入り^^;。




今日は、雨でした

明日は、3月中旬から下旬の陽気だそうで

暖かいみたいです。




ぶどう棚の張替えの準備です。

セーラは、寝てます!

PAP_0041_20140131003340f51.jpg

先週の日曜日にやりました

まずは、針金を緩めます

PAP_0040_20140131003339b44.jpg

こんな感じに

PAP_0039.jpg

あとは専門家に任せます




ブロッコリーが元気です!

PAP_0036_201401310032573c2.jpg

小さいけど、実を付けてます^^。

心配。

札幌市で小3女児が

行方不明になっているみたいです

今の時期の札幌は寒い

無事を祈るばかりです。

今夜は

寝ます!

皆さんお休み!

☆GOODNIGHT☆(;д;)

良い夢を

また明日!

暖かな

1日でした。

勤め先の工場内で16度ありましたよ~!




さて今日はなにを作るかな

奥さんが、なんかしてたみたいだけど

私も作る!

豆腐とネギ

ウインナーを買ってきた

オリジナル・レシピで1品作りますか!

泡盛でも、飲みながら^^。

この前!

作った!



納豆オムレツ!

マカロニ・バジル・サラダ!

納豆オムレツは、味付けに出汁を入れます。

PAP_0043_20140129003523877.jpg

お供はこれ!

PAP_0049.jpg

泡盛!

PAP_0046_20140129003526215.jpg

もちろん、ロックンロールで

俺はバリバリだぜ(?)。

原発、やめるわけにいかぬ

安倍首相はエネルギー政策に関し

「海外からの化石燃料への依存度が高くなっている現実を考えると

『原発はもうやめる』というわけにはいかない」と述べ

停止中の原子力発電所の再稼働に取り組む考えを強調したそうだ。




まだ懲りないの?

地震大国日本、活断層の上に原発がある

一度、事故が起きれば

多くの人たちが犠牲になる

ペットの猫や犬、家畜の牛や馬それに豚も

皆が、辛い思いをするんだよ!

福島を廃炉にするのに何年かかる?




だったら、首都TOKYOに原発を作れば?

国会議事堂の横は?

それとも皇居の隣はどう?

それより、総理官邸の横がいいな!

どうだい?作る気がある?

きっと皆が反対するだろう!




再生可能エネルギーを推進すべきだ

ドイツはすでに、脱原発を宣言している

子供たちに明るい未来を

そして、安全な日本を!

寒いけど。

春はそこまで来ています。

PAP_0034.jpg

春1番に咲く花

福寿草です。



でも、毒があるんですよ!

蕗の薹もそろそろ出るかな?

訃報。

昭和44年の放送開始以来

40年以上にわたってアニメ「サザエさん」の

波平役を務めてきた声優の永井一郎さんが亡くなった

82歳だそうだ。




私みたいなアニメファンなら

「未来少年コナン」のダイス役の方がピントくる。




じつは、カツオもワカメもマスオさんも

ノリスケおじさんも、声優が変わってるんだよね

浪平は誰がやるのだろう?

代わりがいないよね!

あの、バカも~ん!はもう聞けないと思うと寂しいな。


ご冥福をお祈りいたします。

た~!

今日も忙しかったです。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR