2014-10

Latest Entries

今年は

葡萄は終わりました。

PAP_0006 (5)

これから、休眠期に入ります

でも、仕事は沢山あります

まず、いい葡萄が取れない木を切ります

そして、肥料掛けと剪定!

PAP_0007 (4)

来年に向けて

様々な仕事が待っている

PAP_0008 (3)

野菜も今は、ほとんどないです。

続きを読む»

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

最近、私のバイト先のファミレスの近くに

ライバル店が月曜日にオープンした(cocoなんとか)。

そんなもんで暇です!

おまけに、宅配まで暇になっちゃたよ^^;。

でも、客層や年齢で

次第に客足は戻ると思うが・・・。

むこうは、深夜2時まで

こっちは、24H。

むこうは、イートインのみ

こっちは、デリバリーもある

おまけに、安さが売りだ!

年末までには

客層がハッキリ分かれると思う。



バイト

サボりupしてます!

今は、まだ寒くないけど

深夜になると寒いんだろうな・・・

宅配のバイトが

辛い季節になりました^^。

作った^^!

「おうちで楽しむ簡単レシピ」syu♪さんの

レシピを参考に作りました!



絹ごし豆腐を水切りをして水分を飛ばしまし

ケッチャプをかけます。

私は、ピーマンをトッピング!

PAP_0009_201410292208022bf.jpg

ピザ用チーズが無かったので

とろけるスライスチーズで代用!

PAP_0008_201410292208035d7.jpg

焼きました!

PAP_0006_20141029220756149.jpg

子供達の評判もなかなか!

この料理は、アイデア次第で

いろいろ出来そうな感じですね^^。

また、チャレンジします。

「おうちで楽しむ簡単レシピ」syu♪さん

いつもありがとう!

脱穀!

天気にも恵まれ

脱穀をしました!

脱穀マシンの登場です。

PAP_0015_201410280001463ed.jpg

私は、初めて使います!

出来るかな?ちと心配だ。

PAP_0014_20141028000147b67.jpg

これは簡単!

PAP_0012_201410280001483c8.jpg

でも、おもわず手が入りそうで怖い。

PAP_0013_201410280001508d0.jpg

とりあえず一列終わりました。

PAP_0009_20141028000144bb2.jpg

脱穀仕立ての籾米です!

PAP_0011_2014102800141601d.jpg

このあと精米をし

初めて、白米として

私たちの口に入ります!

まだまだ、手間がかかりますよ!

でも、私達日本人の主食

安全安心な無農薬

有機肥料のお米^^!

早く、食べた~い。

ただいま

いってきま~!

今日は寒そうです^^;。

つかれた

今日は、脱穀をしました

その後、実家まで

もちろん自転車で!

疲れました!




寝ます!

(^o^)ノ < おやすみー

また明日!

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!夢を。

先日

ロウ付けをしました。

私の、本業は溶接だけど

時々、ロウ付けもします。

PAP_0007 (4)

まずは準備。

PAP_0009 (2)

フラックスをつけ

PAP_0010 (3)

トーチに火を点け火力を調整。

PAP_0012_201410260134300fd.jpg

母材を温め、ロウを流します。

PAP_0011 (2)

3本作りました。

出荷で必要な本数は1本です。

でも、1本は失敗

1本は手直しが必要

なんとか1本が、ものになりました。

PAP_0008 (3)

お湯で、余分なフラックスを流します。

PAP_0006 (5)

あとは、メッキをかけ

圧力検査!

OKが出ればいいけど・・・。

たまにしか、しないので

難しい仕事ですが

まだまだ、修行足りないね!

自分の実力の無さを痛感しました・・・。




ただいま

バイトです!

いってきま~。

疲れました

今夜は寝ます

明日も、仕事のバイト

頑張ります。

☆GOODNIGHT☆(;д;)。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR