2014-12

Latest Entries

いよいよ

年末年始のお休みに入りました。

明日から、沖縄へ行きます

その前に、ひと仕事

今日も剪定です。

PAP_0021_20141228154147358.jpg

父も、頑張って働いてます

PAP_0022_20141228154150e1b.jpg

いつものように焚き火

PAP_0020_201412281541468e1.jpg

こっちも

PAP_0019_20141228154143894.jpg

タイヤはスタッとレスに交換

PAP_0018 (2)

今夜、山梨は雪マークが出てます^^;

ちと心配だ~!

答え

以前、問題を出しましたが

回答数はゼロだったので

ここで、正解を発表します。

答えはなんと

かわだと読みます。



西広門田とかき

「かわだ」だなんて読めないよね~!

今日が

仕事納めでした。

とりあえず、明日は

新しい機械の設置のため

休日出勤です。

でも、それが終われば

待望の、沖縄~!

楽しみ~!

まずは、明日の仕事を気合を入れて!

特に、怪我がないように

バイトも。

今年も

あと、わずかとなり

まいにち、慌ただしく過ごしてます。




世界に目を向けると

今年も、災害や紛争にテロが

沢山あり、多くの方々が犠牲となりました。

最近では、長野で地震や

アメリカで人種差別ともとれる行為が・・・。



思えば、2月の大雪に始まり

広島の、豪雨災害

東日本大震災では

多くの方々が

今もなお、避難生活

未だ復興の目処すら立たない

福島第一原発。



こんなに不安要素を抱え

この星はどこへ向かうのか

この星に、どんな未来が待ってるのか・・・

心配でならない。




昨日は、クリスマスだった

イエス・キリストよ

どうか、世界中で苦しんでいる人達に

このブログを見ている人や

見ていない全ての人

そして、私や私達家族に

安らぎと、希望を与えてください。

メリークリスマス。

メーリークリスマス!みんな~。

神の御加護がありますように。

今日は

クリスマスイブ!

クリスマスとは、イエス・キリストの

誕生を祝うお祭り

私は、クリスチャンではないが

ささやかながら、ホームパーティーをします。

娘たちも、ミッション系の学校だし。



上の娘が、モスでバイトをしてるので

モスチキンとお寿司で

和洋折衷パーティーです。

あ、シャンパン忘れた・・・

まぁ~いいか。

ビールで我慢しよう~!



わようせっちゅうって

言葉は知ってたけど

こんな漢字だなんて知らなかった・・・。




子供へのプレゼントは現金です。

そのほうが、好きなもの買えるし

でも、夢がない・・・。

小さな頃は、プレゼントをえらび

それを、サンタの格好で

配達してもらったりしてね。




奥さんへは?

何もない・・・。

沖縄旅行で勘弁してもらうか。

今日も

バイトが忙しく

こんな時間になった・・・。

世間はお休み

でも、私は仕事にバイト

はら減った飯にします。

このワン子可愛いでしょ~

実家の裏に、住んでる人が飼ってます。



野菜畑はさみしいな~!

PAP_0006_2014122400291995b.jpg

来年はもう少し・・・。

こんな時間だ・・・。

今日も、バイトが忙しく

こんな時間だ^^;。

最近、寒いせいか

宅配が沢山入る

まともに、休憩も取れない・・・。

じつは、今度新しい

バイトを始めるつもりだ!

やはり、飲食店です

詳細は後日、報告します。

誰も、そんなこと

気にしてないか(笑)!

剪定

今日もしました。

この辺はまだ枝が多いね!

PAP_0008_20141221185511340.jpg

ここは、デラウエアー

かなり、すっきりしました。

PAP_0005_20141221185516f13.jpg

こんなに、切った枝が出ます。

PAP_0001_201412211855146fd.jpg

ぼちぼち燃やします。

最近では、野外で焚き火をすると

怒られるみたいですが

この周辺では

この時期になると

必ず燃やします。

枝や、葉っぱに病気が付いてる

可能性があるためです。

でも、全部は無理なので

残りは、穴を掘り埋めます。

PAP_0003_20141221185516e2e.jpg

今日は、いい天気でした!

PAP_0010_201412211855180c2.jpg

南アルプスが綺麗に見えましたよ!

「ジャンボ鶴田」殿堂入り!

「人生はチャレンジだ」

ジャンボ鶴田!

昭和のプロレス界を代表する

人気レスラーが

米国で「殿堂入り」を果たすことになったらしい!

アメリカでだよ!!



日本人としては、力道山、ジャイアント馬場、

アントニオ猪木に次いで4人目の快挙だ。



彼は、山梨出身

今だに、ジャンボ鶴田園なる

ぶどう園がある。

もちろん実家だよ!



これは、山梨県民にとっては

非常に、嬉しいニュースだ^^。



でも、若い子は知らないだろ~な・・・。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR