2015-02

Latest Entries

今夜は

これからバイトです。

明日は、奥さんと沼津まで行きます

コンサートがあるそうで・・・

道が分からないとのことで

一緒に行きます。

私は、ラーメンを食べて

電車で一足先に帰ります

美味しいラーメン屋があるんですよ~!

でも、天気は雨みたい^^;

「沼津でラ~メン?」

実は、私のお気に入りの

美味しいお店が

現在閉店中で・・・。

帰りに、富士宮やきそばも食べる予定

電車だと、酒も飲めるしね^^。


おうちで楽しむ簡単レシピのsyu♪さんの

レシピを参考に作りました。

麻婆玉子丼!

でも、syu♪さんとは

色合いが違うな・・・

でも、味は良かったので

良しとしょう~!

PAP_0009_201502281051198e7.jpg

豆腐のチーズ焼き!

これは以前にも作りました

簡単、時短、美味しい!


今回は、シンプルにピーマンのトッピングのみ。

PAP_0008_20150228105120243.jpg

syu♪さんいつも有難う!

オレオレ詐欺

実は、実家にオレオレ詐欺の

電話が来て

あと1歩で騙されるとこだったらしい・・・。



電話の内容は

犯人、「おれだけど」

はは、「なんで、ノンけ(兄の通称)

 声が違うじゃん」

犯人、「風邪を引いて・・・

 実は会社の金を

 使い込み・・・」



よくある手口だ!

銀行まで行ったんだけど

銀行員の人が気がつき

なんとか未遂ですんだ・・・。



いつかは、電話が来ると思っていたけど

ついに来た!

未遂で済んでから

ここで、話せるけど

よく話をしておかないと

今後、騙される可能性が高い!



皆さんも、オレオレ詐欺には

十分注意して下さい!

電話でお金を要求するのは

詐欺です!



つかれた

今夜は寝ます。

明日、仕事は休み

ゆっくりします

ブログも、いろいろアップします。

皆さん(=´ω`)ノおやすみだょぅ~!

今日は

ただいま。

今日は雨!

今週は、月曜日は4月の気候

でも、だんだんと寒くなり

今日は、冷たい雨でした。

明日は、平年並みの気温に

戻りそうです。



日曜日に、、おばちゃんの

軽トラに、切った枝を積みました。

PAP_0009_201502262212397e2.jpg

ネギを収穫

これは細いので

ねぎ味噌用ですね。

PAP_0003_20150226221243950.jpg

おばちゃんの、手作り蒟蒻

PAP_0013_20150226221241496.jpg

知ってます?

蒟蒻のもとは、芋ですよ、いも!

そこから、作るんです。

蒟蒻芋の画像はありませんが・・・。

先日の夕飯

ミルフィーユ!

今回は、大根も使いました。

スライサーでうす切りに!

豚肉と合わせ

鍋に!

出しは、鰹だし

コンソメと味醂で味付け!



なかなの味でした!


我が家の福寿草が満開だ~!

PAP_0010_20150225195934325.jpg

でもないか・・・。

PAP_0011_2015022519593334d.jpg

紅梅はまだみたいです。

ただいま。

今夜は休み^^。

おうちで楽しむ簡単レシピのsyu♪さんの

レシピを参考に作ります。

作レポしますね~

また後で!

ただいま。

今日は、23:00上がりでした

はらへった~!


飯っ~の前に

まずは、晩酌だ~!

いつもの、安い焼酎を^^。



今夜、娘がUSJまで遊びに行くそうです

いいな~!私も行きたい!



先日の作業!

畑に、穴を掘りました。

PAP_0006_201502242343106b0.jpg

ここにも

PAP_0002_201502242343113d0.jpg

そこにも

PAP_0001_20150224234313e43.jpg

こっちにも

PAP_0007_2015022423431388f.jpg

剪定した枝を、埋めるための穴です

PAP_0004_201502242343129c3.jpg

これが肥料になります。

ただいま戻りました。

今日は、クローズ作業だったので

こんな時間です(1:15)・・・

2/23日はとても暖かい1日でした

今日も、最高気温が16度の

予報だ!

春が近いですね~。




Yahooでこんなニースがあった

フランス軍の原子力空母

「シャルル・ドゴール」が23日

ペルシャ湾に到着し

イラクなどに拠点を置く過激派組織

「イスラム国」に対する空爆を開始したそうだ。

これで、また新たな悲劇が生まれる

この無益な争いは

いつまで続くのか・・・。

なんとか平気

昨日の写真です

この山へ登りました。

PAP_0017_20150222093108cd9.jpg

神社入口

PAP_0015_201502220931080ab.jpg

登山道はこんな感じ

PAP_0012_20150222093243e08.jpg

登山道に、鳥居がある。

PAP_0010_2015022209380848b.jpg

岩場が多い

PAP_0013_20150222093244efb.jpg

山頂です!

PAP_0007_20150222093105be1.jpg

今度は、もっと歩きたい

リベンジするぞ!

PAP_0006_2015022209310569e.jpg

甲府の街並みです。

PAP_0002_201502220931013ff.jpg

怪我もたいしたことなく

ホッとしてます。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR