2015-05

Latest Entries

今日の

作業!

巨峰に、ジベ処理をしました。



これは、葡萄の種を抜くくすりです。

しっかり、房の上まで浸けます。

PAP_0011_201505312214142b3.jpg

これは、無駄なつるです

この様なつるは切りまます

PAP_0008_20150531221415152.jpg

こちらも、切ります。

PAP_0007_201505312214113b3.jpg

今日の甲府は34度

日本で1番暑かった^^;。

勝沼も、かなり暑かった

作業は、長袖でしてました・・・。

まだ5月だよ

この調子だと

今年の夏はどうなるの?

毎日暑い

ここ最近、甲府では

30度を越える夏日を記録

昨日の、河口湖は寒かった!




ライブの搬入の仕事だが

実は、甲府でB`zの

リハーサルの仕事もあったそうだ!

行きたかった~。

でも、昨日はそれなりに楽しかった!

仕事は、かなりハードだけど

終盤、舞台の後ろで待機していると

マイクのテストが始まり

ギターやベース

ドラムも音を出し始めた。

楽器の、チューニングが終わると

ミュージシャン達がステージへ!

それぞれ、音を出し始めミキシング('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!!

ボーカル以外で、曲を演奏していた^^。

さすがに、リハーサルは見れなかったけど

結構、興奮したよ~!

他の、山梨から行ったバイトメンバーは

興味はなかったみたい。

でも、私一人

勝手に興奮していた(笑)!

いや~!今だに興奮冷めやらぬって感じ!!!

この前は、ゴスペラーズの仕事もあった(韮崎市)!

次、有ったら

絶対、仕事サボって行くぞ(笑)!

疲れた

実は、今日会社をサボり

河口湖ステラーシアターまで行ってきた。



ここは、野外音楽堂です。

声優で歌手の鈴村健一のライブあり

機材の搬入バイトに行ってきた。

「会社をサボりバイト?」って思うけど

私は、若い頃ギターやドラムをやってたので

それなりに興味があったんです。




ステラーシアターは小さなホールだけど

屋根や、ステージ裏の壁が開放できる

すごいホールなんです。

過去には、モー娘やゴスペラーズ。

スターダストレビューなど

有名アーティストが

ライブの予定があるくらいのホールですよ。




大型トラック4台

アンプや照明機器

配線コード。

スタッフさんは、40人位

バイトだけでも35人

そのほか、グッツ販売の

人たちを入れれば

100人はいたかな?

楽器を楽屋に運ぶとき

すごく嬉しかった^^!

メイキング・ビデオなんかで見る

感じでそのもので、ワクワクしましたよ~!



ライブ一つでも

こんなに、沢山の人たちが

働いて、一つのライブがやっと出来る!

今日は、私もその一人でした^^。




今日は、とても充実した1日でした~

また機会があったら

是非、参加したいですね !

まる。




先日

山梨市にある

万力公園まで遊びに行きました。

鹿です!

太らせて食べるぞ(笑)!

鹿肉って、美味しいんだよね~。



森林浴!

いつもは、ぶどう畑で森林浴してますが

今日は、林の中で。

PAP_0005_20150528225912d6a.jpg

珍しいトンボがいました

後で、名前を調べます。

PAP_0010_20150528225908773.jpg

蛍が生息している

小川です。

PAP_0012_201505282259101fb.jpg

ホタル祭りはいつかな~?

行きたいです。

ただいま

今夜、バイトは休み

今からご飯にします

腹減った~!

まずは、焼酎を^^。

作業

これが、ぶどうの花です。



キングデラ!

房が大きいので

小さくします。

PAP_0019_201505262343222c5.jpg

これは、無駄なツル!

切ります。

PAP_0012_20150526234319b8a.jpg

これは、ピオーネかな?

元々、25センチ位あったのを

ここまで小さくします。

PAP_0010_201505262343219a7.jpg

私と違い

精力的仕事をする

3代目社長!

PAP_0007_20150526234322c9a.jpg

でも、私も頑張って

仕事してますよ

野菜が中心ですが(笑)!

真竹

今が旬の真竹(まだけ)!

昨日、獲りに行きました

こんな時期に筍?と思われますが

これが旨いんですぅ~!



ちょうどいい感じ!

この位が良いんです!

でも、全体的にまだ早い感じでした

6月に、もう一度獲りに行きます。

PAP_0001_20150525234135d57.jpg

これは、大きくなりすぎた

ワラビ!

初めから知っていれば

取りに来たのに

残念!

PAP_0002_201505252341372c0.jpg


収穫した、真竹です!

PAP_0027_20150525234152d75.jpg

早速煮ました^^

絹さやも自家製です。

PAP_0026_20150525234139259.jpg

人参は、まだ収穫できないので

買ってきました。

これは、土曜日に収穫!

ラディッシュ(はつか大根)と

大きくなりすぎた

絹さやです。

PAP_0025 (2)

絹さやは、豆ご飯にしました。

PAP_0024_20150525234151cd2.jpg

ラディッシュはサラダに

PAP_0025_201505252341355bb.jpg

ご馳走様でした~。

今度は、全て自家製野菜で

なにか1品つくります  まる!

おそらく、去年の種が落ちたのでしょう

ゴーヤが、芽を出しました~!

もちろん、追肥をしました。

横にあるのは

ジャンボニンニクです。



小梅もいい感じです

PAP_0022_20150524143856d10.jpg

収穫は来月にはかな?

PAP_0021_20150524143856077.jpg

葡萄もだけど

野菜が忙しくなってきました~!

梅は野菜じゃないか。

野菜

胡瓜の赤ちゃん^^

キュウリに実がつきました。

PAP_0032 (2)

茄子も花が咲きましたよ~!

PAP_0027_20150524093305a32.jpg

茗荷畑の中から

ごぼうが出てきた

なんで、こんなとこに?

植えたつもりはないのに。

PAP_0020_201505240933035ce.jpg

レタスです。

苗を植えました

でも、今までいいレタスを収穫したことがない

少し不安です。

PAP_0026_2015052409330112f.jpg

デカくなりすぎたインゲン豆!

どうしましょう~。



昨日は仕事が休みだったので

畑に行きました まる!

桃!

ももさ~ん、桃です^^!



我が家では

桃は作っていませんので

よその畑で

写真を撮りました。

PAP_0006_20150523173034376.jpg

そろそろ、袋かけの時期ですね!

今年は、例年より早いと思います。

けして、梅じゃないよ

間違えないでね。

PAP_0005 (2)

フルーツ王国山梨!

っていうか、フルーツしかない山梨!

PAP_0004 (2)

いよいよ、本格的に

果物の季節がきます!

実家の近所には

サクランボがないんですが

そろそろ時期です!

みなさん山梨へ

遊びに来てね~!

美味しい果物が

たくさんあるよ~!

PAP_0014 (10)

葡萄狩りや桃などが

欲しい時には

ぜひ、ご一報ください!

さくらんぼも、知り合いが居るので

紹介しますよ~!

(苺は、終わったけど知り合いがいます)

山梨の美味しい果物

味わってくださ~い!

俺は、山梨フルーツ大使か(笑)!





«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR