2015-08

Latest Entries

ぶどう園!

日曜日はあいにくの雨

でも、お客様のご来店です^^。

この日は、三代目社長の兄貴が休み

副社長の私が主に

あと、私の奥さんと娘二人が

応援に駆けつけました。



車4台!

常連さんです。

葡萄狩りはせず

送りぶどうの注文です!

PAP_0006_20150831193128776.jpg

ピオーネがいいですね~!

PAP_0014_20150831193130848.jpg

全国発送される葡萄達!

PAP_0005 (2)

安全運転でお願いしま~す!

PAP_0002_20150831193125c13.jpg

ブロともさん、リンク先の

皆様ご来店、お待ちしてますぅ~!

詳しくは三代目のブログまで
↓   ↓   ↓   ↓
http://serinobo.blog81.fc2.com/


今日の作業

甲斐路の笠祇を取り替え!

茶色い紙を取り

透明な笠祇のみにしました!



こんな感じです!

PAP_0008_20150830190223797.jpg

茶色い傘は雨よけ!

これからは、色つけを良くするために

透明な傘のみにします。

今日、少し食べたけど

なかなかいい味でしたよ~!

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

今日は、バイトのダブルヘッターでした。

朝から、JR甲府駅北口の

よっちゃばれ広場で

イベントの会場作り!

夜は、いつもの回転寿司でした

疲れました・・・。

昼間のバイトは

現金払いだ

なんと、二千円札が1枚あった(°ω° )!

しかも、ピン札だよ!さらに(°ω° )!!




明日は、実家で葡萄の作業!

三代目社長の兄貴がいないので

副社長の私が

朝から仕事

私の奥さんと下の娘も行きます。




貧乏暇なし

明日も朝から頑張りますよ~!




でも、腰が痛い^^;・・・。

いよいよ

ピオーネが本番です!

見てください

見事でしょ~!



こちらは?

なぜ色が来ない?

このひと房だけだよ?

PAP_0004_20150828191449c6c.jpg

秋の一番最後に食べられる

甲州ぶどうです。

色付き始めた!

PAP_0017_20150828191451e85.jpg

食べても美味しいんだけど

ほとんどが、醸造用です。

PAP_0016_2015082819144645e.jpg

美味しい葡萄が

沢山あるので

皆さん、遊びに来てね~!


JR東海、リニアを本格着工

最難関の南アルプストンネル施工・・・。




平成39年に東京-名古屋間の開業を

目指すリニア中央新幹線について、

同日、本格着工したことを明らかにしたらしい。

最難関とされる南アルプスを貫く

大トンネル(総延長25キロメートル)の一部で、

大成建設などの共同企業体と契約を結んだそうだ・・・。




山梨、静岡、長野の3県にまたがる

南アルプストンネルは

陸上の鉄道トンネルで

世界有数の規模となる。

地表面からの深さは

最大約1400メートルあり、

地下水も多いことから「過去類を見ない難工事」だと・・・。




大丈夫か?

南アルプスには

断層が走ってる

それを刺激して

地震は起きないか?

もし、地震が起きて

災害が発生したら想定外?

リニアって、本当に必要なの?

本当に安全?

なんか不安が残るだけど・・・。

日曜日の

収穫です!

茄子がいい感じですね~!

でも、そろそろ終わりかな?

キュウリは、大きすぎだし

終わりですね。

ゴーヤは、不作でした・・・。



早速、お昼に頂きました~!

PAP_0011_20150827213725791.jpg

適当に切り

冷蔵庫にあった豚肉とエリンギも入れて

PAP_0010_20150827213725d83.jpg

麺つゆで味付け!

PAP_0001_20150827213721718.jpg

名づけて、小判ちゃんオリジナル

夏野菜の麺つゆ炒め

そのまんまやないけ~!

でも、美味しかったよ~ マル



今年は、野菜が全体的に

あまり良くなかった・・・

来年は、マルチを使いますか・・・。

野菜!

やっと、ピーマンが大きくなりました。

PAP_0014_20150826223546852.jpg

茄子は順調ですが

そろそろ、かわが硬くなるんですよ~^^;。

PAP_0015_20150826223534c68.jpg

ゴーヤです!

でも、今年は不作でした・・・。

PAP_0013 (18)

そろそろ、夏野菜も終わりです

秋の野菜を

準備しないといけないな!

葡萄狩り!

ご来店です!

常連様です。

我が農園は、幹線道路から外れているので

通り一辺倒のお客さんは

あまり相手にしません。

ほとんどが、常連様です。



早速、畑へ!

PAP_0003_20150825234510824.jpg

葡萄の他にも

茄子やトマト狩りもしました^^!

PAP_0006_201508252345120e8.jpg

また、9月にもご来店予定

お待ちしてま~す!

昨日の作業。

実家のガレージの中に

葡萄の送り箱が沢山ある

しかし、ただ置いてあるだけ

これでは、どこに何があるか分からない。



そこで、会社にあった処分する

48.6ミリのパイプとクランプを頂き

工作をしました。

PAP_0024_20150824233510577.jpg

こんな感じに作った!

実家には工具があまりない

そこで、ラチェットを持っていくはずが

忘れて作業に手間取った・・・。

PAP_0023_20150824233512f8e.jpg

仕上がりはこんな感じ!

手前から、2K、3K、4K、5Kと

種類別に置くことが出来る!

PAP_0022_201508242335134b8.jpg

これで、どこに何があるか

すぐわかる!

欲を言えば、縦のパイプをもっと長くして

看板を付け

2Kとか3Kと書きたかったが・・・。

PAP_0021_201508242335077b1.jpg

現場で、やっつけ仕事

こんなもんでしょう!

これで、痴呆のおじいさんにも

すぐわかるかな?

3代目社長、兄貴いわく

「じいさんには、分からんら!」と・・・。

でも、スッキリ簡単に

箱が取り出せるようになりました マル

出荷!

ピッテロビアンコが最盛期です!

皮が硬く

皮ごと食べる葡萄です。



収穫して、コンテナに!

PAP_0009_20150823212911717.jpg

こちらは、全国発送される葡萄達!

PAP_0020_20150823212917ae3.jpg

沖縄から30箱の注文を頂きました~(°ω° )!

今日も、数件のお客様がご来店!

バタバタと忙しい

1日でした。

みんな~遊びに来てね~!

待ってるよ~。

詳しくは
http://serinobo.blog81.fc2.com/まで!



«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR