2016-01

Latest Entries

今日は

亡くなったお婆さんの

13回忌でした・・・。



優しかったお婆ちゃん

私の家は、蒲萄農家!

夏の忙しい時は

母は仕事

お婆ちゃんが私達3人兄弟の

めんどうを見てくれた。

親戚のおばちゃんからは

「あんたらは お婆ちゃんに

育てられた みたいなもんだよ」とよく言われた。

子供の頃

お風呂に入ったのも

お婆ちゃんと記憶が一番多い!

小さな頃

缶詰が食べたいと

私がわがままを言うと

ちゃんと、用意してくれたし

千駄ヶ谷、横浜、鎌倉の

親戚に遊びにったのも

お婆ちゃんとだった。



96で亡くなった

子供は二人

孫は6人

曾孫は8人

そのうち二人は

オランダに居る!

お婆ちゃんの血は

薄くはなってるけど

海を越え

ヨーロッパにまでいった!

これからも

お婆ちゃんの血は

永遠に残る

海を越えて!



私は、お婆ちゃんに

何かしてあげただろうか?

何も出来なかったような気がする・・・。

でも、私の結婚式の時

お婆ちゃんに

記念品贈呈をしたことが

少しでも、恩返しになったたかと思う。



優しかった

お婆ちゃん

これからも、私達のことを

見守ってくださいね!




最近

関西電力は30日、

高浜原発3号機が

再稼働から13時間後

核分裂反応が連鎖的に続く「臨界」に達したらしい・・・。

原発・・・

ほんとに安全か?

本当に必要か?



私がいつもいう

そんなに原発が必要なら

安全なら

原発内に総理官邸を作れ!

国会議事堂も原発の横に作れ!

出来るか?

出来なだろう~!

なぜ?

事故が怖いからだろ?

なぜ、再生可能エネルギーに

転換しないのか・・・。




知ってる?

原発内で、作業員が死亡したら

遺族に、億単位のお金を渡し

死亡した話をもみ消すと・・・・。




あの未曾有の震災からの復興より

福島第一原発の汚染問題より

東京オリンピックを選んだ政府だ

国民の事より

国益しか考えてない

こんな奴らに

日本を任せられるか!



子供たちに

安全な未来を・・・。





今日は

昨日、会社から写真を撮った

富士山の山頂付近が

見えるんだけど

笠雲がかかってた!

これは、天気がくずれるというしるしだ。


PAP_0003 (3)

その通り

今日は雨!

夜には雪になるとか・・・。

南アルプスに

雲が掛かってます

雪が降ってますね。

PAP_0002_20160129192541ddc.jpg

またまた足湯!

PAP_0003 (2)

毎週入ってます

足湯^^!

気持ちがいいです!

明日も行こうかな~。

またか!

甘利経済再生担当相が

閣僚を辞任したそうだ!

甘利経済再生相「この3年間、・・・

私を支える秘書の問題で国民の皆様に対し・・・」

あんたも貰ってるんだろ?

秘書の問題?

お前の問題だろ?

責任を全て秘書に擦り付けて

何考えてんだ!

バカ野郎!

我々、一般庶民は

何を信じれば

誰を信じればいいの?

誰か教えて!

キリンビール!

先日、リンク先の

徳床公太郎の夢日記の
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/

ケジボンさんのブログに

見事にこんもり盛られたビールの泡の写真があった!

このようなビールの写真ね!
↓     ↓      ↓
PAP_0007_20160128220134bfc.jpg

そこで、キリンビールの

ドラフトマスターの称号をもつ

私が、作り方を簡単に説明致します!

安心してください!

簡単ですよ(笑)。

証拠写真だよ!
↓     ↓       ↓
PAP_0002_20160128220938839.jpg

ビールとグラスを用意!

当然か(笑)!

底より、飲み口が広いグラスの方が

簡単にできますが

ドラフトマスターの私は

あえて、難しいグラスで作ります!

PAP_0014_2016012822013345b.jpg

まず、ビールを勢い良く

グラスに注ぎます!

絶対に斜めにはしないでね!


ここでしばらく放置プレイ!

PAP_0012_20160128220139a04.jpg

今度は、静かに注ぎます!

そして、放置プレイ

また、静かに注ぎます!

これを、何回か繰り返します!

PAP_0010_201601282201374be.jpg

だんだんと盛り上がってきました^^。

PAP_0009_201601282201361cc.jpg

どうですか?

簡単でしょ~!

PAP_0007_20160128220134bfc.jpg

このビールは、グラスを斜めにして

注いだものより

口当たりがマイルドですし

泡も、きめが細かくなります!

是非、チャレンジして

飲み比べてください

味の違いがわかりますよ!

グラスは、底より、飲み口が広いグラスを

使えば、より簡単に出来ます。





今日は

比較的暖かな日でした!

今夜はバイトが休み

晩酌してます^^。

明日も最高気温は11°の予報がでてます

でも、週末はまた・・・

yahooの天気予報だと雨だけど

ラジオの天気予報では

雨または雪・・・。

安心してくだし

履いてますよ

スタットレスタイヤ^^。

PAP_0002 (3)

まだまだ寒い日が続きます

皆さん風邪など引かないように

インフルエンザも流行してるみたいなので

十分注意して下さいね!

雪に埋もれた

野菜たち!

ブロッコリーは収穫終わり

あとは、わき芽を摘んで食べます!

PAP_0013 (2)

玉葱は大丈夫かな~?

PAP_0010_20160126184349ff8.jpg

この時期ならではの

沢庵漬け!

母の手作りです。

でも、今年のは

味がイマイチかな?

それも、自家製ならではですね!

PAP_0003 (2)

この味を、継承する人がいない・・・

あと何年食べれるかな~?

そうか、私が作ればいいのか~!

大根もね。

ただいま。

今日は寒かったです!

甲府では氷点下7度を記録

九州でも積雪があったみたいだし

北海道では、氷点下31度^^;

氷点下31度ってどんな世界だろう~?

想像がつかないね!



私は、これからバイト

自転車で行きます・・・。

寒さに負けず

頑張ります!

いってきま~!

テニス

 世界7位の錦織圭は

4回戦で昨年全仏準々決勝で

敗れた同10位のツォンガと対戦し

好調なショットを見せ、3-0のストレートで

雪辱を果たし、2年連続の8強入りを果たした。


女子の大坂なおみは

世界16位のビクトリア・アザレンカに

1―6、1―6で敗れた。

元世界1位の厚い壁に阻まれ、

わずか56分で完敗した。

しかし大器の片りんを見せた18歳には

本来なら資格のない8月のリオ五輪出場の

可能性が出てきたそうだ。

二人共頑張れ

応援してるよ!



大坂なおみ

オリンピック!

日本代表として

是非、出て欲しいな~。

足湯です

土曜日に行ってきました~^^。

周辺には

まだ雪が残ってる・・・。



湯温はかなりあるよ

足が真っ赤なる!

PAP_0001_20160124091922d11.jpg

雪の予報が出てたけど

降らなくて良かった

今日も、足湯行ってこようかな~^^!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR