2016-02

Latest Entries

春ですね!

今日は、娘の卒業式でした

中高年一貫校なので

6年間の学び舎を後にしました。

はっきり言って

先生たちの祝辞はありきたりの言葉のみ

生徒の方が素晴らしかった!

日曜日は

膝のリハビリを兼ねて

電車で実家まで

徒歩で3Kmほど

自転車で10Kmほど走りました!

畑はすでに春でした^^。

写真は、祝橋!

昭和初期に作られたものです。

子供の頃

この橋の周辺で

よく釣りをしました~!

PAP_0010 (2)

梅が綺麗に咲いたました!

PAP_0003 (3)

蕗のとうも顔を出しましたよ^^。

もちろん収穫して

戴きましたよ~^^!

PAP_0007 (2)

小さいながらも

ブロッコリーを収穫しました^^。

PAP_0005_20160229161737cd7.jpg

もちろん足湯も入りましたよ^^。

PAP_0002 (4)

暖かかった~

足湯って気持ちがいいです^^。

右足がむくんでる?

膝はまだ完全ではないです・・・。

認知症男性JR事故死 最高裁判決

以前にも、この事故について

記事を書いた記憶がある・・・。



愛知県大府市で

列車にはねられ死亡した

認知症男性の遺族が

JR東海に損害賠償を求められた

訴訟の最高裁判決が3月1日に

言い渡される。



1、2審判決は遺族の監督責任を認め、

同様に認知症の身内を介護する

全国の家族らに大きな衝撃を与えた。



私も、義理の母の介護をした経験がある!

24時間目を離さずに

介護は不可能・・・。

夜、夜中突然騒ぎ出したり

救急車を自分で呼んで

救急隊員から

事情を聴かれたり

会社を早退して

病院への送り迎え

ケアマネージャーとの打合せ・・・

トイレの失敗など・・・

介護している

こっちが、どうにかなりそうだった・・・。




実家の父も認知症だ・・・

これから、どんどん認知症患者は増えるだろう。



1審は全額賠償を命じる全面敗訴。

判決は「目を離せば

他人の生命、身体、財産に危害を及ぼす

事故を引き起こす危険性を予見できた」と。

長男は「父は温和な性格。

認知症になっても穏やかなままで

とぼとぼとしか歩けなかった。

なのに判決は父を何をしでかすか分からない

危ない存在としか見ていない」。

判決後、親をあわてて施設に

入れた人がいると聞き

「とんでもない判決を招いてしまった」とショックを受けたそうだ。



「判決の重みは分かっている。司法の良心を信じたい」と語った・・・

私も、そう願いたい・・・

でなければ、認知症の介護をしている人達

全てが、同じような事に

巻き込まれる可能性がある


もしくは、こんな悲惨な結果になるかも・・・
↓     ↓     ↓
  PAP_0005 (2)

春の珍事!

J1第1ステージは27日

各地で開幕して8試合が行われ

昨季13位の甲府が

柏から2年ぶりに復帰した

FWクリスティアーノの

2ゴールで神戸に2―0で勝ち

暫定首位に立った。

暫定だけど、なんと首位だよ首位!

2度とないと思うけどね!

頑張れVF甲府。

やっと

以前、FM富士で当たった

車用ECOスプレー

今日使いました!



お!

黒猫ヒジキも手伝ってくれるのか?

PAP_0020_20160227120418abe.jpg

まずは、エアークリーを外します!

PAP_0017_20160227120419a1f.jpg

そして、スプレー

しばらく、放置プレイ!

PAP_0019_20160227120421d30.jpg


約15分後

取り付け。

PAP_0006_20160227120555c1e.jpg

外したネジを

しっかり締めて。

PAP_0017_20160227120419a1f.jpg

結果は乞うご期待!

レポートします!

FM富士WESTSIDE TOKYO
↓   ↓   ↓
WESTSIDE TOKYO (LIVE)
DJ木河淳
E-MAIL:westfmfuji.jp  FAX:055-237-9044

よろしく!

番組で、結果をレポートするようにと言われまして!

いよいよ

今日は、仕事で

東京の板橋まで行ってきました・・・

帰りは遅く・・・。


明日は

J1開幕です。

わがVF甲府は

アウエーで神戸と対戦!

今季は、攻撃の核だったFW阿部拓馬

チーム最多8得点を決めたFWバレー

MFマルキーニョスパラナ

MF阿部翔平

FW伊東純也ら主力が退団

一方、昨季柏でリーグ戦14得点の

クリスティアーノの復帰があった

しかし、クリスティアーノ一人では戦えない・・・

佐久間VF!佐久間 甲府!

どこまで立て直し

開幕を迎えるか

大事な1戦だ!

最低でも引き分け

勝ち点1で終わりたいね!

頑張れVF甲府!

こんな時間だ!

upするのを

忘れてた!

今日はバイトでした

また明日

皆さんお休み

❤:*:;❤Good Evening❤;:*:❤

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!夢を

また明日!

ただいま

今日から仕事に復帰

残業でした・・・。

おまけに寒い!

今、雪がちらついてます^^;

明日も、寒い1日になりそうで・・・。

膝はまだ痛いし

寒いと辛い!

早く春になって欲しいですね!

今日は

暖かな日です

インフルもすっかり良くなりました

ただ、咳が抜けず・・・

みて!

この化石のような体温計!

今だ水銀だよ~!

PAP_0004_201602221245149d8.jpg

こんなの使ってる人いる?

ある意味貴重だよね~!

でも、暇だ~

部屋で軟禁状態は辛い・・・。

することは、ラジオを聴き

pcを使い

あとは・・・

寝るだけ・・・?

拷問だ~!

誰か助けて~!

早く私を、元の生活に

戻してくれ~!

今日も

お休み!

念のため明日までは休み

暇です!毎日ラジオ三昧^^。

ラジオ好きの私には

普段聞けない番組が聴けるのでいいんだけど・・・

暇です・・・。

お昼ご飯を

どうしょうと思っていたら

下の娘がうどんを作ってくれた(ಠ_ಥ)!

PAP_0001_201602221245165af.jpg

自分でお昼を作らないと

って思っていたら・・・。

優しい子だね^^!

おはようございます。

インフルから3日目

やっと平熱に戻りました

でもまだ咳がぬけない・・・

咳のしすぎで

腹筋も痛いです・・・。



昨日の天気と

打って変わって

今日は朝からいい天気

暖かい!

こんないい天気に

自転車に乗れないなんて・・・。



火曜日はでは

勤務停止・・・

もうしばらく

ゆっくりして

完全に治してから

仕事に復帰ですね!



我が家の、福寿草も咲きました!

PAP_0001_20160221091326610.jpg

春はそこまで来てます

PAP_0002_20160221091324548.jpg

私も、膝をしっかり直し

4月には自転車に乗りたいです!

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR