2016-04

Latest Entries

GW

スタート!

今日は河川清掃でした

衛生委員なので

朝から出労・・・

疲れました

おやすみ

❤:*:;❤Good Evening❤;:*:❤

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!夢を

また明日。

先日

小判ちゃん第一ファームの

草取りをしました

じゃがいもは順調です^^。



今年植えた

巨峰の苗木!

新芽が出てきました^^!

PAP_0023_20160428225057844.jpg

牡丹が咲きました

大きな花ですね!

PAP_0011_201604282250552fb.jpg

ボケの花!

花をつけるのは

今年2回目!

年2回も花が咲くの?

PAP_0013_20160428225053974.jpg

いよいよGWスタートですね~!

私は、4/29~5/5まで

連休です^^!

道路の脇に立ってるのは

電柱です^^!

ダジャレかよ^^;・・・。

皆さん、楽しい電柱を

あ!間違えた

連休をお過ごし下さいね!  まる

先日

障子の張替えをしました

サイズが合わず

古くても破れのないところは

そのまま残したが

サイズが合わずどうしよ~・・・。



よし!これにしょう~!

ひっくり返し

嵐の二宮くんを張った!

よし、完璧!?

私は、ニノが結構好きなんですよ~!

PAP_0005_20160427180657d8f.jpg

黒ネコヒジキが

障子貼りに付き合ってくれった^^!

本当は、網戸から脱走したいだけなんだけどね!

PAP_0003_2016042718065247b.jpg

奥さんが、蕗を収穫しました!

写真は、古いけど・・・。

PAP_0029 (4)

早速、奥さんが煮てくれました~!

旨し!クセも苦味もなく美味しかったです^^!

PAP_0012_20160427180655463.jpg

そろそろ、葡萄の消毒が

始まるので

その前にもう一度煮てくれるそうです!

酒の肴やご飯のおかずにもなるし

この連休で

沢山収穫しますか^^!

はな!

実家の藤の花

上に大きくなりすぎだね!



ここは、自宅の近く

FM富士本社スタジオ前!

ツツジが綺麗に咲いてます。

PAP_0042_20160426173956515.jpg

こっちはドウダンツツジ!

小さくて、可愛い花です。

PAP_0038_20160426173954872.jpg

実は、FMふじの番組

WESTSIDE TOKYO (LIVE)
DJ木河淳
E-MAIL:westfmfuji.jp

戴きました~!

PAP_0036_2016042617395137f.jpg

新発売だそうで

試飲&プレゼント!

そして、DJ木河淳さんに

「小判ちゃんに、メッセージも読んでもらいましょう」と ^^;・・・

私は、カミカミ王子なんで

読むのは苦手^^;・・・。

でも、なんとか読めました~!

読むのって

結構、難しかった^^;

これで、DJ小判ちゃんの誕生だ~^^ まる

ももさんが

名づけた、その名も

小判ちゃんファームです!

今は、絹さやとじゃがいも

ジャンボニンニクとあとは

数種類の野菜があります!



今年は、こっちにも増えた!

今までの場所は

水道から遠く

水遣りが大変だったので

場所を移動しました!

PAP_0019_20160425174855e5c.jpg

今年は、しっかりとマルチも使います!

PAP_0021_2016042517485841f.jpg

こっちにも増殖中~!

PAP_0020_20160425174859d65.jpg

これは、ほうずきです

畑では邪魔なだけ

雑草として刈り取られる運命です。

PAP_0014_201604251748560f6.jpg

鬼灯欲しい方いますか?

取りに来てくれれば

無料で差し上げますよ~!

あ!栽培して葡萄と一緒に

販売すればいいのか!

考えよう~。

野菜

冬を越した絹さやです

元気に育ってます^^。



芽を出したカラーピーマンと

絹さやです!

PAP_0032_2016042407184064d.jpg

ズッキーニと南瓜の種を蒔いた!

一昨年巨大なズッキーニが

収穫できたんです!

PAP_0002_201604240718422a1.jpg

これがそうです!

長さは40Cmオーバー\(◎o◎)/!

デカすぎ^^;

缶詰が小さい?

いえいえ、ズッキーニがデカすぎ

でも、味は普通でしたよ~!

PAP_0092 (5)

水菜!

花が咲きました。

PAP_0009_201604240718396bf.jpg

まだまだ、いろいろ植えますよ!

ぶどう狩りに来て頂いただければ

その時の旬の野菜をサービスしますよ~

皆さん遊びに来てね~ まる

土曜日の

作業です!

まずは、きゅうりの苗を

植えるため

土壌を石灰で消毒します。



こっちは、すでに消毒済なので

堆肥をまきかき混ぜる!

PAP_0027_20160424003511eb4.jpg

マルチを敷いて

PAP_0022_2016042400350891f.jpg

種を蒔いた!

人参の種です。

PAP_0011_20160424003511943.jpg

noboさんは

ぶどうの苗木に水やりです!

PAP_0026_2016042400350924b.jpg

野菜の植え付けや

種まきはまだまだ続きます!

あとは、ほうれん草とチンゲン菜

ゴーヤと・・・

何を育てようかな~?

場所はあるから

どんどん作ろう~!

さてと

バイトの時間です

そろそろです行きますか!

PAP_0005_2016042318472205d.jpg

ラムネです!

また後で。



今日は

熊本の地震では

被害がどんどん拡大して

重要文化財も

かなりの被害が出てるみたいです・・・。

震災関連死の方々もいるようで

一刻も早い支援が必要ですね・・・。




今日は暑かった

甲府では27.9度

勝沼は28.0度の夏日でした^^;。

残雪の南アルプスと

トウモロコシ畑です!

トンネル栽培なので

もうこんなに大きくなってますよ!



実家のブロッコリーは

まだもう少し収穫できそうです!

PAP_0005 (2)

オタマジャクシが

少ない水の中で

元気に泳いでました^^!

PAP_0033_201604221813018fa.jpg

季節はすでに夏模様ですね

今年の夏も暑いのかな^^;?

冬より夏の方が好きですが

さすがに、山梨の暑さにはウンザリです

これも、温暖化のせいでしょうか?

地球が狂ってきた!?

進化しすぎた人類に対して

警告でしょうか?

藤の花が咲きました^^

棚でも作れば

もっと綺麗に見れるのにね!



芍薬!

蕾が膨らんできました。

PAP_0001_201604212216214a6.jpg

こっちは牡丹

先日のブログで

この花を芍薬と言いましたが

間違いでした・・・。

PAP_0002_201604212216173e6.jpg

似てるので区別が

つきにくい・・・。

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」

そのうちユリの花も咲くことでしょう~

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR