2016-07

Latest Entries

今年は

キングデラがいいです!

去年とは、比べのもにならない。

PAP_0013 (2)

これは去年の、キングデラね!

青い粒がたくさん混ざってる・・・。

これでは商品になりません。

私が、愛情込め手入れをした

結果が出てきました^^!

ホントは全部木を切るはずが

残して正解でした。

キングデラが欲しいという

お客さんがいるんです!

期待に応えることができました^^!

PAP_0022 (10)

こちらは、デラウエアー!

とても甘く、いい感じです^^。

PAP_0022_201607311013111ab.jpg

箱つめ作業の前に

青い粒や腐れを取り除きます!

PAP_0005 (2)

こんな感じね!

PAP_0004_20160731101308aa0.jpg

この作業を

全ての葡萄で行います!

でも、腐れが出ない葡萄もありますが。

これから、農園も本格的に

忙しくなります!

皆様のお越しを

お待ちしてます!

あそびにきてね~!

全国も発送できますよ~ まる


本日の作業。

まずは、消毒の機械を片付けた!

来年まで、消毒はしません。



ホースが、くでになってるので

巻くのが大変なんだよ^^;。

PAP_0035_20160730172135610.jpg

次は、テントを出してきた!

PAP_0038_2016073017213243f.jpg

ぶどう狩りの看板を出し

テントの設営!

PAP_0036_20160730172134ca1.jpg

今年度の

ぶどう園の営業が始まりました!

皆様のお越しをお待ちしてます^^!

漬物!

先日収穫した

茗荷を梅と一緒に漬けます!

PAP_0020 (2)

旨いんだな~これが!

PAP_0017 (2)

冷蔵庫で簡単漬物!

奥さんが、きゅうりの漬物を

作ってくれます^^!

PAP_0018 (2)

野菜は私がつくり

奥さんが漬物つくり!

美味しいです。

PAP_0005 (2)

せせっと、野菜を作らないと!

やっと!

関東甲信越で梅雨明けしました

去年より18日遅いとか・・・。

でも、梅雨時期の降水量は

山梨県甲州市で

去年の半分にも満たない・・・。

こんな年は、葡萄の収穫期に雨が降るんだよね~

雨で玉割れが心配だ!



神奈川県相模原市の

障害者施設で入所者19人が

殺害され26人が重軽傷を負った事件発生

犯人は元職員・・・

未然に防ぐことは出来なかったのか・・・。



また、最近流行りのポケモンGOで

全国各地で、事故が相次いでいる・・・

山梨でも人身事故が起きた・・・。

ゲームに夢中になるのはいいけど

運転中はやめよう!

自転車も

歩きながらもダメだ!

自分自身が警察に

ケットされるぞ!

先日

ディズニー・シーへ行ってきた!

ジャック・スパロウに会ったよ^^!



雰囲気は良かったけど・・・

ちょっとね。

PAP_0005 (4)

ホテルで、体重計に乗ったら・・・

「今日は沢山歩いたから」

でも、ビールも飲んだよな~・・・。

PAP_0003 (2)

ちなみに、パーク内で撮った写真は

上の2枚のみです^^!

ただいま

残業でこんな時間だ

バイトに遅刻です!

行ってきま~。

今年は

早いです!

去年より、デラウエアーは

10日ほど早く収穫しました。

3代目社長の

noboさんが箱詰めします。

IMG_7952s.jpg

こちらは、サマーブラックの

箱詰め作業中のnoboさん。



サマーブラックは

5日ほど早く収穫しました。

PAP_0001_20160725181953cc9.jpg

出来は、まずまずかな

皆さん遊びに来てね~!

今夜は

寝ます。

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

また明日から

頑張ろうぜ~!

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!夢を

☆GOODNIGHT☆(;д;)

ただいま~!

実は、とまりで

TDSまで遊びに行ってきました~!

つかれた・・・。

小さな洋食屋

甲府市川田町にある

洋食屋さん

ドン・キホーテ!

会社の仲間と来ました。

これで2回目

以前は、家族で来ました。



実は、ひとり退職するので

送別会を兼ねて

食べに来ました~!

PAP_0051_201607212150092c4.jpg

メンチカツ!

肉汁たっぷり^^!

これはつまみね!

PAP_0003 (3)

ポークジンジャー!

これもツマミです

ちなみに、酒を飲むのは

私だけです。

PAP_0048_2016072121494090e.jpg

みて!このオムライス!

王道でしょ~!

PAP_0050_20160721214939173.jpg

ドン・キホーテ特製ピラフ!

冷凍のチンではありません。

PAP_0049_20160721215007e0f.jpg

私は、焼きそばをチョイス!

ソースが^^!

絶妙な味だ^^!

PAP_0046_20160721214942599.jpg

小さなお店

駐車場もせいぜい車が3台しか止めれない

店も分かりづらい所にあるのに

40年近く営業してるそうだ!

仲間からは「なんで、もっと早く

教えてくれんで~」って!

美味しかったです。

次の日、会社に行くと

「旨かったね~」とか

「今度はハンバーグを食うぞ」

なんて言われて!

紹介した私も鼻高らかってかんじでした^^。

私の家から近いので

また行きます!

今度ナポリタンを食うぞ~。


«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR