2017-02

Latest Entries

お風呂のあとは!

らーめん!!

創業明治43年

老舗のラーメン屋

三角屋です!

このあたりは

区画整理で

お店も新しくなりました。



まずは、ビールで

喉の渇きを癒します!

安心してください

歩きですから。

漬物とチャーシュー!

コレが旨いんです^^。

IMG_0089.jpg

いよいよ、ラーメン!

シンプルな醤油味!

いただきま~す!

シンプルながら、しっかりとした味!

化学調味料の味はしない。

サッパリ系のラーメンが好きな方には

オススメです。

IMG_0093.jpg

完食!

実に美味し^^


IMG_0095.jpg

色紙がいっぱい

並んでる!

IMG_0097.jpg

たまたべに来ます!

肉飯も旨いんだな~^^。

皆さんも、石和温泉に来たら

是非、食べてくださいね 

駅から、徒歩15分程度です まる

行ってきました

笛吹市にある石和温泉(銭湯)です!



ローカル感たっぷり^^。

IMG_0065.jpg

この日は土曜日

沢山のお客さんがいました!

IMG_0068.jpg

黄色い桶

ケロリン!

昭和ですね~^^

IMG_0073.jpg

体重は?

ヤバっ・・・

また、50Kを切ってるぞ・・・。

IMG_0070.jpg

食べても

飲んでも太らない・・・

なぜですかね~?

世知がない

世の中・・・。

実は、今日、いつものように

自転車で実家まで畑仕事へ

その帰り、交差点のど真ん中で

ずっこけた・・・。

慌てて、発進したため

ハンドル操作を誤り

転んだ・・・(恥ずかし~^^;)。




そこへ、車が2.3台ほど通りすぎたが

誰も声をかけられず・・・。

声をかけて欲しいわけじゃないけど~

交差点の真ん中で

痛んでるんだよ・・・

(たいしたことなかったですが)

やっと一台が

「大丈夫?救急車呼ぶ?」

私は「大丈夫ですと」。

でもさ~

交差点のど真ん中で

人が倒れてるんだよ

それを無視して走り去る?

私には、そんな事

絶対できないよ~!!




なんだかさみしい世の中ですね・・・。



安心してくだい

履いてますよ(古っ)^^;・・・

怪我はしてません。

ついに!

私も、スマホデビュー^^!

このカバーは娘のお下がり^^。



毎日悪戦苦闘^^;・・・。

PAP_0002_20170226063227592.jpg

便利なのか

不便なのかよくわからない・・・。

今日は

プレミアム・フライデーだそうです・・・。

だから何?私は、バイトでした

上がりは22:10・・・。



毎月の最終金曜日を「プレミアムフライデー」とし

定時より早めに仕事を終わらせ、買い物や飲食、旅行などを

楽しんでもらうプロジェクトらしいが・・・。ただ少し早く上がっても

旅行はできないし、土曜日出勤の場合もある

飲食するには時間が早すぎるし。



ちなみに、私は明日の土曜日休出・・・

私の部所で私一人だけ^^;・・・。

先々週は、日曜日も出勤した・・・

電気工事が有り立会でしたが・・・。

ここ最近は、そんな感じの休出が多い・・・。



プレミアム・フライデー

そんな会社がどこにある?あるとは思うが・・・。

もし、私の勤め先がそうなったとしても

家で、PCの前に座りブログかバイト、シーズンなら畑仕事だ・・・

もしくは、自転車とかバイクで走る

とても消費はしない・・・。

あ!バイクで走ればガソリンは消費するか!



低迷する個人消費を盛り上げる?

むりでしょ~!!



金券を配るとか?

以前あったよね!それはそれで

金のバラマキとか、いろいろ言う人もいると思うが

そのほうが

消費拡大にはつながると思う。

でも、国には予算がない・・・

ギリシャに次に、国の借金が多いのは

この日本だからね!



どこかの会社では、残業をしないかわりに

現金を支給するらしい

でも、現金だと貯蓄に回す人もいるだろう!



どのみち

この日本には

未来はないよ・・・。

先日の

作業です。

この日も剪定作業です!



向こうに見える

若木を伸ばすために!

PAP_0012 (3)

野菜の準備!

いよいよ種まきシーズンです。

PAP_0004 (2)

畑も、春です!

野菜の作業も

始まりました^^!

野菜たち!

フキノトウが出てます^^!

PAP_0020_20170221193941a2b.jpg

小さいけど

ブロッコリーいい感じ!

PAP_0017_20170221193947aac.jpg

収穫です!

白菜とブロッコリーに蕗のとう。

PAP_0010 (3)

鳥にやられた

青梗菜。

PAP_0014_20170221193943c18.jpg

でも、水菜は食べない

贅沢だな~。

PAP_0013 (4)

そろそろ

ジャガイモをまきますかね~!

今日は

雨!

でも、寒くない!

バイトです

そろそろ支度して

いってきま~す!

春は

確実にそこまで来ている!

福寿草がほぼ満開だ^^。



こっちは、チューリップも

芽を出してきた。

PAP_0021_201702190721508f4.jpg

梅の花も!

PAP_0027_20170219072153ab0.jpg

ほのかに香る^^。

PAP_0007_201702190721518db.jpg

2ぶ咲といったとこか!

PAP_0009_20170219072147e02.jpg

蕗のとうも出てきたし

春ですね~^^!

ここ最近。

ここ最近

暖かかったり

寒かったりと

寒暖の差が激しい!

でも、福寿草や梅の花

水仙に蕗のとうなど

春は確実に近づいている。



南アルプスに沈んだ夕日。



この日は、天気もよく

空気が澄んでいて

金星も綺麗に見えました^^。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR