2017-08

Latest Entries

野菜が

胡瓜は旬が過ぎてるのに

まだまだ収穫できそうだ^^!



茄子も、やっといい感じに!

IMG_1093.jpg

先日、草取りをしてたら

唐辛子が出てきた!

IMG_1091.jpg

虫喰いだらけの大葉!

IMG_1083.jpg

まだまだこれから

秋の野菜が楽しめますね^^。

最近の雨で・・・。

葡萄に被害が・・・。

藤稔を雨の中収穫・・・

粒も大きく

食べれば美味しいんだけどね。



袋に入ってるんですが・・・

IMG_1105.jpg

こんな感じに

たま割れ、腐れが・・・。

IMG_1106.jpg

収穫期の雨

たま割れがあるので

ハサミを入れ

全て切り取る・・・。

IMG_1102.jpg

これでは商品になりません!

この葡萄は

まだマシなほうだけどね!

IMG_1108.jpg

梅雨明け以降

雨が多い・・・!

特に、収穫期の雨は勘弁して欲しい・・・。

72回目の「終戦の日」

終戦から72年を迎えた今日

政府主催の全国戦没者追悼式が

日本武道館で開かれた。

安倍総理は

「戦争の惨禍を繰り返してはならない」と

述べた。

ただ、5年連続でアジア諸国への

加害責任には言及せず

「不戦の誓い」という文言は使かわなかった。

天皇陛下は「深い反省とともに

戦争の惨禍が

繰り返されないことを切に願う」とのべた。



この世界から戦争や

紛争、テロがなくなり

平和がおとずれることを切に願います・・・。



北の驚異・・・

アメリカの挑発・・・

不安です・・・!



この地球に、この日本に

未来はあるのか?

日本も巻き込まれる可能性が大だ・・・。



沖縄基地問題も含め・・・

真の平和はいつ訪れる?



誰か教えてくれ!

作レポ

先日のお昼

一人だったので

チャーハンを作った!

まずは、卵を焼き



ニンニクと唐辛子で

ピリ辛&スタミナを!

IMG_1048.jpg

ウインナ~入り

ピリ辛チャーハンの出来上がり!

IMG_1049.jpg

こっちは、別の日に作った

ふわとろオムライス!

もっとふわとろに

したかったんだけど・・・。

IMG_1075.jpg

ごちそうさまでした まる

僕のバイクは

ブルーです!

片岡義男「ボビーに首ったけ」より。

目的地は、富士吉田あらくらやま浅間神社!

しか~し、御坂峠を越えたら雨が・・・。

目的地を変更!

ダム巡り!



甲府盆地は、そこそこの天気なのに・・・。

IMG_1054.jpg

マシンは

新旧の差はあるけど

同じアドレスV125!

IMG_1057.jpg

お昼はここ

創業明治42年

老舗ラーメン店

三角屋です!

IMG_1061.jpg

シンプルな醤油味!

メニューはこれと

肉飯のみ!

IMG_1059.jpg

完食!

美味しいラーメン

いや、中華そばでした。

IMG_1060.jpg

最近、ダムカードなるものがあるそうで

2箇所行ってきました。

山梨県には全部で

6箇所あるので

全部制覇したいです!

次は秋にでも。

我が家の

猫たち!

うわっ(°д°)!

黒猫ひじきが牙をむいたぁ~!

IMG_1018.jpg

いえいえ、普段はおとなしい猫です。



今度は、ラムネ!

寝てますよ~!

IMG_1017.jpg

猫って、なんで箱が好き?

代わる代わる入ってるよ~

IMG_0997.jpg

いいな~気楽で!

一日でいいから

猫になりたいよ~ まる

先日

綺麗な虹を見た!

二重になってたよ~^^。



綺麗でした!

IMG_1050 (3)

夕焼けも、真っ赤だった!

IMG_1052.jpg

写真だと、綺麗さがわからない^^;・・・!

この、次の日は甲府で

38°近くまで気温が・・・。

そろそろお盆休み!

頑張ろう~ まる

長崎原爆の日

長崎は9日、72回目の「原爆の日」を迎えた。

早朝から祈りに包まれ

長崎市の平和公園では平和祈念式典が開かれた。

被爆者や遺族ら約5400人が出席

田上富久市長は平和宣言で

7月に国連で採択された

核兵器禁止条約の交渉会議に参加しなかった

日本政府の姿勢を「被爆地は到底理解できない」と厳しく非難したそうだ。



今も世界には、1万5千発近くの

核兵器がある!

核兵器を巡る国際情勢は

緊張感を増して、遠くない未来に核兵器が

使われるかもという強い不安が広がっている・・・。



原発も核兵器と同じだ・・・

即刻廃炉だ!

72年前の今日・・・

広島に原子力爆弾が落ちた・・・。



原爆が投下された午前8時15分

遺族代表らが「平和の鐘」を打ち鳴らし

1分間の黙とうをささげた。



アメリカは、原爆投下が

戦争終結を早めたというが

本当にそうだろうか?



国連会議で核兵器禁止条約が採択され

日本や核保有国である米英仏各国は

条約に加盟しない方針を発表した。

別所浩郎国連大使は記者団の取材に

現状で条約に「署名することはない」と・・・。



この日本は

アメリカの核の傘に守られてるからな!!




それでいいの?

本当にいいの?

それで!



アメリカに、強姦されて

生まれたこの日本・・・

真の平和はいつ訪れる・・・

沖縄基地問題も・・・。




原発も同じ!

即刻廃炉だ!!!


先日の

作業です!

消毒は終わり

機械を片付けます。



ホースも片付けてっと!

IMG_0992.jpg

ゴーヤがいい感じ!

IMG_0985.jpg

こっちは、熟れ過ぎ?

少し茶色くなってるな~。

IMG_0986.jpg

この日の収穫!

今年は不作・・・

ナスも採れない・・・。

IMG_0996.jpg

追肥が必要かな~?

早くしないと

胡瓜の旬が終わっちゃう。

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR