2017-10

Latest Entries

いよいよ

春の、種まきシーズンです!

先日、おばちゃんの畑を

間借りして

ジャガイモを!!



おばちゃんの指導のもと

私ではなく

山本さんが!

IMG_0193.jpg

山本さんにとって

じゃがいもの植付けは

初挑戦ですね^^!!

こんな時、私はサボり

写真を・・・。

IMG_0191.jpg

品種はキタアカリ!

IMG_0196.jpg

肥料もしっかりと!

IMG_0194.jpg

2Kほど植え付けたでしょうか

収穫は、3ヶ月後

楽しみです^^!

まだスペースがあるので

キャベツと茄子(5月)

ミニトマトですかね~!

じゃがいもが終われば

蕪や二十日大根、ラディッシュてやつね!

人参なんかもいいね~

楽しみが増えますね^^。





関連記事
スポンサーサイト

コメント


先日は、ありがとうございました!

これからの野菜たちの成長が
楽しみです。

ちゃんと成長してくれることを
祈ります‥✨

また、トマトなどを植えるときは
よろしくお願いします!





Re: 山本 さん

> 先日は、ありがとうございました!
こちらこそ。

> これからの野菜たちの成長が
> 楽しみです。
ですね!
私も楽しみです^^。

> ちゃんと成長してくれることを
> 祈ります‥✨
ジャガイモなら
間違いないと思います。

> また、トマトなどを植えるときは
> よろしくお願いします!
キャベツの種は買いました?
今から、ベランダで苗を作ると
いいと思います。

いまごろなんですが・・・

おおお!山本さんだぁ!!
ほんとに始めたのですね! なかま~ ^^v
先生が おられるので 心強いですね
コバンちゃん先生 うれしそう?~かっわいい生徒に鼻の下伸ばさないのよ~
頑張ってね山本さん 遠い九州の半日陰のにわでも 頑張ってますよ~

Re: いまごろなんですが・・・

安穏さん
お久しぶりです!
体調はいかがですか?

> おおお!山本さんだぁ!!
> ほんとに始めたのですね! なかま~ ^^v
ですよ~^^!

> 先生が おられるので 心強いですね
先生は、おばちゃんです!!
私は、記録(写真)係ね(笑)!

> コバンちゃん先生 うれしそう?~かっわいい生徒に鼻の下伸ばさないのよ~
私の、娘と同い年
流石に、鼻の下は伸びません
どんな話をしたらいいか
困ってます・・・。
最近の若い子と
どんな話をすればいいの^^;・・・。

> 頑張ってね山本さん 遠い九州の半日陰のにわでも 頑張ってますよ~
私のメールを見てるので
安穏さんのこと
ラインでお知らせしますね^^!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cook77.blog.fc2.com/tb.php/2243-0efe1e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

フリーエリア

プロフィール

小判鮫のコバンちゃん

Author:小判鮫のコバンちゃん
FC2ブログへようこそ!
働くお父さんの独り言。
愚痴、文句につぶやき、
自転車や、畑と野菜に葡萄と猫
雑談、バイクやスポーツ・・・
作レポに食べログ
などなど色々と
とにかく、ジャンルは関係なく
だらだら書いてます!
誤字脱字は勘弁して^^。
相互リンク募集中です!
よろしく!

 

最新記事

最新コメント

リンク

 このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

小判鮫の独り言

 

検索フォーム

 

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

QRコード

 

QR